ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ガンダム5号機(銀図)

今まで不遇だった機体は数多くあれどガンダム5号機も筆頭MS。

現在の仕様なら活きてくる機体ではないでしょうか。

S鯖の連邦で1年前に作ったものの全くコスト帯効果にそぐわない。

F鯖にも銀図があるので、作るかどうか検討してみました。

ド派手なデザイン。

未強化でしたが、メカチケで適当に強化しLv36どまり。

コスト340にして全体的に低いスペックの印象。

特に積載はヤバイ。

救いは最高速度がまずまずある点。

ハンドビームガンがフルオートかと思いきや違う。

これは想定外。

内蔵武器なので切り替え時間がないのはいいのですが、

単発撃ちの上、DPもそう高くはない。

挙句に積載が鬼低く、バズを持つと余裕の積載オーバー。(;´∀`)

これは・・・この時代にしてもキツイMSかな?

ここはバズを捨てるしかなさそうです。

グレが使えるようになったのでグレでいきましょう。

バズ格ならぬグレ格する人もいる時代。

グレネードなら積載内で収まる。

ハンドビームガンを持つか、ハイパービームライフルにするか

悩んだものの、DPや威力双方の点でビームライフルに分がある。

なんだこの積載量の低さw

オーソドックスなビームライフル、バズ、内蔵武器で積載オーバー40%w

銀図でもガンダム5号機の目玉である ジャイアント・ガトリングガン(L解除) は装備出来る。

ただ、マスターデバイスが3個いるのと、

弾の補充が不可能な撃ちきり武器。

でも、これは5号機乗るなら欲しいところ。

こんな感じに強化。

基本スペックは全てに渡って低くマスデバの価値があるかは疑問も。

ただ300発というのはロマンだ。(・∀・)

使ってみた感じとしては、

仕様なのか1クリックすると武器を切り替えるまで全弾撃ってしまうので注意。

自動的にウチっぱは、狙いに集中出来るし楽でいいのだがウッカリそのままにしがち。

一番ショックだったのはSEがショモイ。

もっとガトリングらしく ズドドドドドドド と低音を響かせて欲しかった。

タイマンだと強そうに思えたが、実はそうでもなかった。

体力が低くガトリング装備中は盾を後ろに担いでいるので

撃ち合いになると先に溶けるw

私の強化内容だと 2000 ぐらいしかない。

基本はハイパービームライフルで盾を活かし、

敵が単騎で背後をとれたり、本拠点では活躍。

色も変えてみよう。

これはミルクチョコレートカラー。

ミルク分60%以上。

うん、実に美味しそうだ。

これにしよう。

ズシャーン!

色を変えたら、なかなかどうして格好いい。

正面。

盾を背負っている。

ガトリングを格納した後ろ姿が格好いい。

強そうだ。

いいね。

背負った状態。

この状態だとビックリするぐらいすぐ溶ける。

機動力を活かし戦うことが望まれる。

*

(試乗してみて)

以前の戦場よりかは活躍出来るようになった。

使い所もあるが、今でも難しい機体。

本拠点に凸れそうな状況ではかなりのダメージを叩き出せるのが魅力。

コスト帯効果はないだろう。

現仕様では実用範囲内に収まっている。

ガンオン初心者にはススメられない。

ベテランが乗るMSと思われる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén