ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:逆襲のワーカー

このSSをとった時期はまだMSビルドアップキャンペーンやってました。

S鯖ジオン4機目最後の新造MSは!

やっぱりドム寒冷地仕様に決めました。

コスト帯効果が高いんですよね~。

F鯖にはあったのですが、S鯖時代は配布じゃなくてガシャ。

こっちも金図はないので銀図で。

金図と銀図の装備の差は、サーベルのようですね。

マスチケ1枚で開発。

大成功です。

ネットバズがリロード時間かかりますし安牌ではあります。

出来れば制圧強化が欲しかったのですが、

望むと本当に手に入りませんねぇ。

ネットバズとFバズの範囲が狭いので爆風拡大なぞ。

それと予備弾数。

Ver.ZZで重宝しているミサイル高度検知とロックオン改。

武装はこれだけでいいや。

本体強化はこんな感じ。

普段と仕上がりが変わらないですねぇ。

これ何かな~と思ったら雪原用のカモフラージュなんだね。

説明書き読んで知りました。(・∀・)

最近はデッキコスト上がっても何も無いんですね。

さて、新造MSは以上です。

GPも倉庫も尽きました。

*

何気に面白いのが旧標準機体ですよ!(・∀・)

最近ワーカーにドハマリしてまして。(*´∀`*)

元々はレーダーが無さ過ぎていい加減ヤケクソになったのですが。

やりだすと地味にオールラウンダーで面白くて。

戦えるし

直せるし

レーダー配れる。

(最前線で戦ってばかりの絵面ですが)

最近ワーカーを忍者って自分の中で認識。

最前線でレーダーはって諜報活動。

敵が来たら スッ と消えるように帰投。

手負いは後ろから暗殺。(サブマシンガン)

単独で見つかったら サヨナラー!!

( ゚д゚ ) 忍者だこれ・・・

*

基礎MSは全体的に素晴らしいポテンシャルで、

連邦では初期ジムが凄い増えましたね。

私は初期ジム・・・作ってないw

個人的にはワーカー以外で言えばタンクですよ!!

以前より戦いづらくなった印象ですが、

D格で唯一コケない。

これは大きなアドバンテージです。

嘗て絶対的アドバンテージだったディフェンスモードも

今はD格で必ずコケる仕様に。

砲撃でKとるのはとても難しくなったのですが、

本来の役目である砲撃牽制、

前線をお仕上げてKという動きが出来ます。

これは今までやっていた自分のプレイスタイルそのものなんですけど、

それが綺麗にハマっている印象。

一部のマップでは大量に発生するのですが、

それ以外のマップでは前より少なった感じ。

*

砲撃と言えば

おや、珍しい。

最近は6号機も榴弾で戦っていることが多いですね。

時折フルアーマーで砲撃したりします。

フルアーマーの砲撃は劣化性能なんですが、

ビームライフルM、斉射ミサイル積んでいると割りとどうとでもなるので。

コイツの砲撃は射程が短いのと、

発射間隔が長いのでダメは取りづらいのですが、

前線をお仕上げたいなって時に、

先に撃って、前へ出てミサイルで気をそらし砲撃が落下

そこでビームライフルみたいな感じ。

本当に扱いやすい機体です。

ステージによってどうとでも武装をセット出来るので重宝します。

高コスト機はほとんど乗らないのですがコイツだけは。

自分の場合はコスト340で練度カラーはこれとガンキャノンのみ。

ガンナーガンダムも以前はコストに対してソコソコぐらいの活躍で

あまり戦場で見ないMSでしたがDPシステムのお陰で返り咲きましてたねぇ。

CBRB3が凄い強力なのとビームライフルNが4000ダメージ。

ガンナーという称号に相応しい活躍では。

機動力がそんなにあるわけでもなく油断するとすぐ溶けます。

*

ガンオンあるあるですね。

実際はガンオンに限りませんが。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén