ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:SS劇場:今年もよろしくお願いします

 あけましておめでとうございます。

平和な日本であることを願いますよ。

平和じゃないとゲームなんて出来ないですよ。

新年一発目はガンオンSS劇場。

晴れ着を着ております。

S、F共にやっているのですが、

Sはジオン、Fは連邦がメイン。

MSを基本ダブらせないで遊んでいる関係で

サブ側も時折やっちゃうみたいな。

S連なんてタンクだらけ。

*

さて新年一本目は去年のSSから。

おっとー!初詣に殺到だ~。(白目)

新年早々ダッシュとは野蛮だな~。(諦め)

ワーカーで核持ちを撃破。

ワーカーのサブマシンガンは本当に戦いやすいなぁ。

近距離での戦闘では明らかにマシンガンよりあたる。

かなりワーカーで核を止めている気がする。

倒すのは苦手ですがDPで落とせるのが良い。

まるで墓標のようにリペアポッドや対空砲がある。(;´∀`)

なんか・・・心が寒い。

気付いてら前出すぎるのが私。

ガンキャノン(カイ・シデン)は本当にいい機体。

単なるネタに思えた ガンキャノン のシャガミ動作の土下座。

こういう時は本当に見えない。

(・∀・) 後ろは誰か着てくれるかな~

振り返ると

お~いw

誰も前へ出る気ありませんよ。

詰んだw

どっこい、思い切ってやり過ごしたら拠点ダメ8600通った。ヽ(´エ`)ノ

ディテクターでしたっけ彼が本拠点攻撃してます。

届くんだ!?

彼が何かしらの脅威に感じたことはないけど、

欲しい機体。

ヘビーガンダム

使う場所はどうしても選ぶけど結構好きなMS。

見晴らしがある程度よくて、

かといって特定の場所に芋らないと戦えない

膠着するステージでなら結構活躍する。

右腕が銃になっているのが好き。

出来れば構え方を考えて欲しかった。

もう少しフレームランチャのガトリングって弾大きくてもいいなあ。

味方の核さんGJ過ぎですよ~!

上から見えたのですが今更行けないし、

単騎じゃ無理じゃないかな~と思っていたのですが

まさかの成功。

Ver.ZZになってすっかり乗りてが増えたTB。

射程が以前より伸びた印象で

しかもDP値が高いのでDFモードにしないでゴリ押しで戦っている人が多い。

前は本当に届かなかったからね~。

私は以前からの習慣でDFモードからのバルカンや格闘が多い。

DFモードじゃないと昔は本当に溶けたからね!!( ゚д゚ )

挙句に射程がクソ短くてさ、その感覚があるから。

ミサイルポッドは強力だけど弾数が少ないのでキラー装備として。

バルカンと格闘で1体1体確実に始末するスタイル。

TBのDFモードは本当に硬いからねぇ。

緊急帰投も速いので無理な戦闘は必要としない。

サイコガンダム降臨。

あれ?これって人載ってないじゃ。

以前と違ってサイコガンダムは万能じゃなくなった。

結構活動時間が短い。

サイコガンダムを防衛しながら一緒に拠点凸らないと。

すぐ活動限界になるので北が凄い重要になる。

狙撃は本当に苦手なので乗らないのですが、

止む終えない場合に限り搭乗。

以前と異なり決定力無くなりました。

プレイボーナスチケットで交換出来る狙撃は両軍とも格闘が非常に扱いやすく

何気に初心者の練習用として考えてもかなりいい。

発動が速く、範囲が解かりやすく、何気に扱いやすい。

ザク2S狙撃のモーションはまんまザク2Sの格闘じゃない?

本拠点をサンドイッチされ狙撃どこの騒ぎじゃなくなり格闘乱舞。

もうこなると勝ち負けよりも楽しんだもん勝ち。

オラ!

オラーッ!!

入れ食い過ぎて楽しくなってきたw

ザンジバルの発進。

こいつの爆炎に紛れて拠点を取りに行くこと多々有り。

余裕で勝っている時はわざと近くまで飛び、

どの辺で当たるのか勝手にギリギリ感を楽しむ。

負けがほぼ確定的だった試合なんだけど、

流れで少数核護衛みたいになり

残り時間も30秒ぐらいだったので大胆に攻めていったら

見事突破!!しかもギリで逆転w

ジム・スナイパー(強化型)で3点マシ装備。

この直後にぶった切られましたけどw

*

ガンオンはまだ他ゲーより面白いよ、という話題が。

その中でガンジオの扱いが案の定で草。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén