ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:イベント:4周年記念イベントガシャコン

2016年12月にサービス4周年記念のイベントがありました。

3年かと思ったら4年なんですね~。

このイベントでは1日1プレイで1枚、およびデイリー5つクリアで5枚チケットが配布。

これで回せるガシャでした。

内容は過去のEXガシャイベントの機体がまさかの勢揃い!!

ジオンの目玉はこの辺りでしょうか。

EXガシャ機体はどうやらここ1年ぐらいが優れているのであって

過去の機体はイマイチなのが多かったみたいですね。

顔にはなってませんが、ゲラートもいい機体ですよ。

連邦はこの辺りでしょうか。

個人的にはマラサイよりガンナーガンダムの方が使いやすい。

何よりカイ・シデンですよ!!

メインのSジ、F連はこの1年の機体は全部あるので

今回はサブ側で出したい!

大チャンス。

*

まずは運試しに普通のガシャを引きます。

当然のようにスカなのですが~・・・

タイミングを読んで~

コイヤ!!

イエス赤箱(゚∀゚)キタコレ!!

でも、まぁデザート強襲か~ノーマルガシャだしね。

ん!?・・・んんん!!

ザメル銀図がある!( ゚д゚ )クワッ

これ銀設計図を買おうかと思っていたのでラッキー。

後で作ろう!

タンク好きとしてはザメルはどうしても乗りたかった。

*

幸先いいね~。

では本番。

どうやら虹色確定確率が高いようでガンガン当たる!

ただ、機体数が多いので当たるも八卦当たらぬも八卦。

いいじゃん、縁起物っぽくて。

はい、外れですねw

持っているのですが、作ってすらいません。

倉庫には限りがありますし。

*

結構これって虹出るね。

ま、出ない時は出ないけど。

明らかにDXガシャやノーマルガシャよりは虹が出る。

F連(゚∀゚)キタコレ!!

持っているけど紫図の大当たり!!

紫の設計図はマスチケを使うと全て100%の大成功なので

どんな人でもLv80前後の使えるMSが出来る。

特にガンキャのカイ・シデンとモルモットは非常に使いやすい。

ところで、ザニーってなんだろう?

一番遊んでいないFジの方も大当たり!

リック・ディアスとハイザックは、この中でもかなり有益なMS。

特にリック・ディアスはEXガシャとして破格性能。

丁度、Fジでは持ってない。

F連ではまた、ガンキャが出たw

既に2機建造済なんだけど最近はあまり乗っていない。

色々と楽しみたくて。

この当たりはどうでもいい感じ。

アクア・ジム(トリトン)は普通にいい機体。

F連では持っているので、もういいかな。

おっと!Fジでまたも大当たり。

ゲラートこっちでは持っていない。

おおお!挙句にハマC金図(゚∀゚)キタコレ!!

これはSジでもう1機欲しいぐらいだった。

こっちでは持っていない。

S連でも謎のMSザニーが出る。

トリトンとハイザックは持っていなかったので嬉しい。

この当たりのMSは安牌。

ザク2F2型(トリトン)って装備見るとどう考えてもパッとしないけど。

コスト300なんだよね~。

ん~・・・暇になったら作ってみようかな。

でもザク2F2が既にあるからなぁ。

Sジ、ザク2F・・・・強襲ってこと?

かなり昔のEX機体っぽいね~。

後はま~持っている。

ん~・・・

よし!!これは大当たり。

グフは本当にいい機体。今でも使います。

ゲラートの金図、既に紫図が出ている。

これも全部持っているかな。

以上こんな感じでした。

普段遊んでいないS連、Fジでは大幅な補充が出来ましたよ~。

Sジはこれといって目ぼしいものはし。

F連では持っている中でも結構いいのが出た感じ。

特に興味を引いたのはザニーです。

なんだろうね皆目検討つきませんが。

ガンオンは課金しないとGPが本当にたまりづらいので、

後で検討したいと思います。

*

今回の4周年記念イベントガシャは大変良かったんじゃないですか?

これらは100回はEXガシャ回さないと出ないものばかりで

ここ1年の印象で言えば入手するのは非常に大変でした。

こういうお互い楽てWin-Winなイベントいいですね~。ヽ(´エ`)ノ

ガンオンは拠点のある大規模戦と局地戦しかありませんが、

普通にチームデスマッチモードとかあっていいように思いますね。

デスマッチである程度慣れた人が>拠点戦>大規模戦という流れが理想。

国内のオンラインゲームとしてちゃんと面白い方ですので、

(サーバーがややウ○コですが、まだ我慢出来る次元)

興味のある方は参戦されてみては?

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén