ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:イベント:戦場のクリスマス

2016年12月のイベント 戦場のクリスマス-ルビコン計画-

これもお手軽イベントで、恒例の素材がたまったらMSが貰えるイベント。

ただし今回はDXガシャ機体!

しかも人気だった ケンプファー と NT-1 ですよ!!

Ver.ZZになった今でこそ、さほど脅威ではなくなりましたが、

個人的にはテトラよりケンプには苦しめられましたね~ほんと欲しかった。

NT-1も修正される前はア4かってほど強くて。

重撃は両方ともパッとしない評判でしたね。

特にケンプ重撃。

相当やりこまないと揃わない枚数なのですが、

100枚で1機種、合計200枚で2機種。

200は無理でも100は欲しい。

ジオンがこれ。

勝利で3~5枚

敗北で1~3枚だったかな。

個人成績で変化します。

連邦がこれ。

アイテム売却で見ることが出来ます。

これって負け続けると本当に手に入らなくて、

ほんとファッ○ュー!って叫びたくなる時も。

1つの軍勢に絞れば200いけるのでしょうが、

私はこの時4周年イベントガシャのこともありS、F鯖の両軍で遊んでいました。

集中したのはSジとF連ですが。当然揃わないわけです。

所有MSがほとんどダブってないので、

やりだすと面白くてw

*

SジとF連は金図のケンプとNT-1狙いでした。

揃いましたよ~。ヽ(´エ`)ノ

ケンプ何が脅威かって~と足回りが凄い。

それと2連シュツに2連バズと瞬間火力が恐ろしい。

そして憧れたチェーンマイン。

今でこそ体力のある敵は一撃じゃ倒せませんが、以前は一撃必殺でした。

今の時代ならバルカンもありなんでしょうが、

2連バズ、シュツ、チェーンマインかな~。

私の戦い方だと寧ろバルカンか。もしくは、

バルカンM、連射式、2本バズ って感じかも。

でもこうなるとケンプぽくないな~。

連射、2本バズ、シュツ2本 かな~。

色々考えると楽しいです。

ま、まだ作ってないんですけどね。

200枚揃えるには相当やらないと厳しかったのでパスしましたが、

Sジのみケンプ重撃の銀図も得ました。

まんまケンプなのですが、

ぶっちゃけ足回りが悪いケンプ・・・って感じで

「なるほどね。いらなくね?」(/ω・\)チラッ

っていうのが頷けます。

ただですよ図のように金図のみあるチャージジャイアント・バズ2本

これって現仕様ではキル取りやすいような感じじゃ?

他方ではチャージする暇がないことも多いですが、

その際は榴弾バズ2本とバズ2本が同時持ち出来るので。

ただな~足回りが・・・。

銀図にはチャージ2本がない。

シュツルムファウストは1本タイプ。

現仕様では1本シュツルムはほんと決定力がない。

昔は確実にピヨったからね~。

火力鬼機体は好きなので銀図でもいいから暇をみて作ろうかな。

*

連邦の方はNT-1です。

こっちは今も昔も安定的な強さを誇っているように感じます。

足回りが良くて万バズ持ち、体力も盾も高く、フルオートビームライフルを持ち、

挙句に内蔵ハンドバルカンを持ち死角なし。

F連はどうにかこうにか100枚揃えNT-1を迷わず交換。

高コスト機はほんと足回り悪いと溶けますから。

ZZみたいに4000以上あると別なのですが。

無いのはグレネードぐらい。

フルオートのM型でこの火力ですからね~。

その当たりはさすが高コスト機といった感じでしょうか。

安定の万バズ。

万バズはどれも命中精度が悪いのですが、

連邦の方が弾速が速いような印象。

クレイバズーカは遅いんだけどね。

撃ち漏らし用のハンドガトリング。

使うなら弾数と威力のバランスからいってH型かな。

登場時はこのハンドバルカンはア4ほど強くて、

どんだけ蜂の巣にされたことかw

修正と同時にガッツリ人口減りましたよね。

何気に興味あるのがチョパムNT-1。

F連ではさすがにこれを入手出来るほど遊んでいないので

S連で拾いました!ヽ(´エ`)ノ銀図ですが

このMSは前はチョイチョイは見かけた感じ。

硬いんだよね。

銀図はこんな具合。

金図との違いはスコープ付バズの有無。

万バズなんですね。

正確、かつ確実に万バズを当てていくのは脅威ですね。

ただチョパム、なんと

チャーバズとバズ両方持てるんですね~。

そう考えると、銀図でも全然いいかなって気も。

ビームライフルはセミオート。

格闘が面白くて、殴りなんだよねw

ビームライフルN、バズF、チャーバズFって感じかな~。

金図ならスコープ付・・ん~でもあれって補充出来ないからなぁ。

あ、それ言ったらシュツルムファウストと同じか。

チャーバズFは最大で13000ダメでDPも上がるから、

チャーからのFで膝カックンでしょ。

後はビームライフルでシメと。

好みのMSだけど、やっぱりNT-1の方が扱いやすそう。

性格的には重撃型の方が好みなんですが、

足回りで生存率全く変わってきますから。(;´∀`)

こっちもGPが溜まってきたら作ろうかね。

Fジは100枚揃ったのでケンプにしておきました。(・∀・)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén