ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:支援機ザニー(金図)

4周年ガシャイベントで得た ザニー です。

SとF連双方で金図を得られました。

かなり前のEXガシャイベントの機体のようで、

これまで全くと言っていいほど見た記憶がないMSでした。

お!支援機じゃないですかw

しかも、どうやらプロトタイプ・ジムみたいですね。

おっと、コストがワーカーより低い180!

これは作るっきゃないでしょ。

F連の方はどうやら部隊特典機能か何かで開発補正が入っているよう。

3枚重ねで大成功狙い。

ふぅ~、素でこのゲームは失敗するから緊張した。

射程補正、うん、いいね。

独特な外観だなぁ。

最初期型のようなリアルタイプじゃない。

丸坊主だね。

マルコメちゃんと名付けよう。

装備は一見するとオーソドックスな支援。

でもバズーカがある!?

陸戦っぽい感じかね。

あっちはミサイルですが。

バズーカの威力は低い。

支援タイプのバズーカ。

嘗ての仕様なら無意味だけど

バズーカの利点として1発で怯み出るDP値が特徴。

支援なら十分使えるのでは。

重量や数量からいってNかな。

これは面白いぞ~!!

ということで初めてメカチケで30回まで強化!

所有機体では最大Lvに達した。(紫図MS除く)

強化前に演習で使ってみましたが、

緊急帰投がワーカーより1秒長い程度でかなり早い。

ユニットLv1をつけて5~6秒程度で帰投出来る。

その為、緊急帰投も上げておく。

重要なのは積載。

55%ぐらい上げておきましたが、次の武装でギリ。

バルカンM、レーダー、バズW

これは面白いMS!!

元々レーダー用にワーカー持っていたので

ワーカーより戦えるマルコメはありがたい。

とりあえずこんな武装に。

結局は バルカンM、レーダー、バズW しか使ってない。

金図と銀図の違いはリペアポッドの有無のよう。

では出撃。

迫真!

なんともペライ外観w

弱いですよアピールが凄い。

バズーカは意外に小型。

シャガミ。

背面は中の構造がむき出しだ。

この感じは好き。

痩身で、驚いたことにワーカーより機動力がある。

まてよ、下手すれば陸戦より動ける。

足回りはそんなに悪くないのだ。

これでワーカーよりコスト低いって、これはイケル!

最近、ビーコンが運ばれない戦場によく遭遇するので

止む終えなず運搬。

経験から大体自分なりの置き所もわかってきた。

戦える、戦える!

ワーカーも戦えるのですが、ワーカーより戦える。

バズと足回りのお陰。

体力もほんのちょっと上。

南端にグフフを発見。

味方に知らせると同時に足止めもかね向かう。

バズのWが凄い当てやすいのでいい。

NとWでは大違い。なので積載が重要。

Wだと5800ぐらい範囲が広がる。

バズで先制し、味方が来るまで足止め。

レーダーを仮置きし、味方に知らせつつ、

一騎打ちに!!

撃破までもっていけた。

バルカンMは弾数が多く発射速度も上げ、ロックオン値も高いので

至近距離だと猛威を振るう。

膝カックンしたらバズといった具合。

かなり戦えるMSでバズWとバルカンMが脅威。

あくまでレーダー配りの為に動かしているけど、普通に使えるMSでした。

気に入った!

S連もあるので作っておこう。

バズーカ爆風拡大もいいね~。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén