ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:支援プロトタイプ・ザク(銀図)

ザニーのミラー機体はジオンにないのかな~と思って見たところ、

ありました!!それがプロトタイプ・ザク。

ただ、残念なことに銀図しか持ってないのですよね~。

(`・ω・´)シャキーン

リペアマスターか~、まーこいつらでリペアはしないかな。

しっかしまぁwなんとも昆虫ライクなカラー。

酷すぎる!(;´∀`)目の毒

ということで色をまず変えましょう。

お、いいのがあるじゃないですか。

色で生存率変わりますから。

武装もザニーのミラーで銀と金の違いはリペアポッドのみ。

ただ・・・内蔵バルカンじゃないくてマシンガンですよ。

これ地味に痛い。

持ち替え時間が発生するのと性能が違うんですよね。

至近距離での戦闘ではバルカンやサブマシンガンの方が強い。

基本性能もミラーっぽいので、これは使えるでしょ!!

ということで最大まで強化。

ここで問題が。(;´∀`)

積載は上げないとバズを持てないので40%程度上げたのですが、

これだと、バズWが持てない~ヽ(´エ`;)ノ

これは金図ですわ。

ま、これでも十分使えるので構わないけど。

金図ならバズWとマシンガンMの両方が持てる。

ここまで積載あげて辛うじて

マシンガンN、レーダー、バズN

これらが持てる感じ。

とりあえずこんなセットにする。

出撃!!

Fジも作ってみたけど印象としてはザニーと似た感じ。

ただ金図と銀図の差が結構大きいようで、

マシンMとバズWが持てるか、両方Nかの差は存外大きかった。

それとザニーは内蔵バルカンだけど、プロトタイプはマシンガンなので

性能差がありバルカンの方が正直いって使いやすい。

一方でマシンガンは中距離戦が出来る利点はあるけど、

元々中距離で戦える機体でも無いので(撃ち合うと溶ける)

ザニーの方が地味にアドバンテージはある感じ。

でも便利なMSですね~。

支援機乗りなら作ってて損なし!

あ~金図欲しかったなぁ。

*

ワーカーは常にどの戦場でも必要とされてますよねぇ。

ワーカーのデメリットとしてはトーチ持ってないと白い目で見られる点。

その点、ザニーやプロトタイプはそんなことないので自由なのがいい。

オススメです。ヽ(´エ`)ノ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén