ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ガンダムMk-Ⅴ(金図)

お正月恒例の ハロかがみもち の配信も終わり、

MSビルドアップキャンペーンも挟んだ関係ですっかり金欠の私。

そしてイベントの ダンガムMk-Ⅴ開発計画 のMSが配布されました。

(本日2017/1/25メンテで終了)

15ポイント集めるとランダムで計画書の断片が貰えるのですが、

( ゚д゚) 金図に必要な数は過去最高の75枚!!

なのに 断片3枚とかあり 結構でる。(;´∀`)

ロビーの話だと1000枚揃えた猛者が4回だけ30枚のを引いたとか・・・

( ゚д゚ ) どんだけ渋いんじゃ!!

さて、GPがないので ハロかがみもち を全部売ります。

松は結局1つだけ。

ヽ(´エ`)ノ 今回もかなり遊びましてF連で224枚!!

Sジでも180枚ぐらい。

金図2枚、専用カラー1枚 を狙いました。

まず連邦から見てみましょう。

連邦は白がベースカラー。

精神衛生上よろしくないので100%を狙っていきます。

私は紫設計図以外ではフルマスしませんし。

約束された(`・ω・´)シャキーン

コンカスです。

強襲でコンカスはハズレ無しだと思ってます。

にしても・・・巨大。( ゚д゚)かなりデカイですよ

では専用カラーも見てみましょう。

こいつの専用カラースプレーはなんと計画書40枚も使います。

お!これはサイコ・ガンダムカラーですね。

いいですよ。カッコイイ。

でも、練度カラー10とどう違うんでしょう。

これはこれでカッコイイ。

つや消しブラックといった具合で何気にこだわりを感じます。

連邦いいね!

最大強化でLv53に!部隊効果大きいわぁ ヽ(´エ`)ノ

見ようによってはヘビーメタルにも。

ビーム・カノン

1門でこのダメージで2門ですから。

しかもDPが凄い高い。

一撃で怯む。キラー装備ですなぁ。

ビーム・カノンがどうやら一番射程が長い。

射程が更に落ちるけどMもいいね~。

DPがほとんど落ちず4発撃てる。

何より発射間隔が短いのがいい!

バズーカやキャノンでもそうだけどM型の方が短い。

ただし集弾性が更に落ちるので少しでも距離があるとブレまくり。

格闘やるならM型がいいかも。ただ、切り替え時間が恐ろしくかかる。

特徴的なのが短距離マイクロ。

同盟員の話だとジオンのRジャジャに配備されているよう。

本当に短距離で、ほとんど目の前にしか当たらない。

前進しながら撃つと自分も被弾する。

爆発範囲が非常に広く威力はともかくDPが非常に高い。

1回で3発動時発射なので必ず膝カックン。

ここからの格闘の方が良さそうだ。

現在ビーム優位のこのゲームにおいてBR3は連射の次に心強・・い?

コスト340するのに随分と威力が低いB3。あ、強襲だからか。

重撃ガンキャのB3だと、倍ぐらい威力がある。

しかも射程が短いですよ。500しかない。

なるほど~・・・射程が全部短いですね。

インコム面白そうだけど射程が恐ろしいことに。

短距離マイクロあててからのインコムとかじゃないと無理そう。

他にも拡散ビームカノン等があり、装備は実に多彩。

装備が多彩なMSは大好物!!( ゚д゚)

とにかく全体的に短射程。

この距離なら斬った方が速い印象だけど

現在の仕様だと斬りかかってるモーション中にもDPでキャンセルになるから

十分射撃でも意味はある。

ということでこんな感じになりました。

ビームサーベル凄い広範囲!( ゚д゚)

重格闘ぐらいの範囲判定。

T格は正面から左回りの袈裟斬り。

カバー範囲は広い。

D格は鉄板の水平斬りだけど何故か右側の判定が弱い気が。

D2格は2連続。唐竹割りからの左振り。右側には判定がない。

2段目の伸びが優秀。

これはそれぞれのスタイルに格闘を選べそうですねぇ。

格闘プログラムは正面特攻。

この手のものにしては範囲判定が広く伸びも悪くない。

ただし硬直が長いのとブースト減りは大きい。

出撃!!

にしても昆虫顔ですね。

そういえばエルガイムを少し思い出した。

さすがの配布初日。

マーク5で溢れているw

シャガミ動作もイケメンだ。

次回はジオン側で更に見てみます。

*

同盟の方とMk5について語らう。

こうしたのは久しぶり。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén