ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:強襲ガンダムMk-Ⅴ(金図)

さて引き続きMK-Ⅴ。ジオン側です。

全く同性能なので同じ内容になりますがw

こっちは同盟に入ってないのでマスチケ5枚を大盤振る舞いし大成功確殺。

Sジもコンカスでした。(・∀・)

ジオン側は青がベースカラー。

これはこれでいいですな~。うんうん。

盾の体力が1700もあり、挙句にビームコーティング。

なのでビーム兵器に対して威力減衰効果を発揮する。

ただしモジュールの空きがないのでシールド大破制御はつけられない。

ジオン側の専用カラーを見てみましょう。

はっは~・・・昆虫っぽさがマシましたね。

これは・・・あ~ドーベン・ウルフの色ですか。

なるほど・・・(テンションが下がっているようだ)

ジオンらしいと言えばジオンらしい。

S連でなんとなくやったところ30枚出ました!ヽ(´エ`)ノ

S連とFジはサブなのでやらないつもりでしたが、

これで火がついて金図1枚だけ狙うことに。

武器は全く同じです。

インコム使いたいんだけど、混戦以外では厳しいかなぁ。

射程が恐ろしく短い。

ガンマは強化版。

驚いたことに更に射程が短くなる。

しかもインコムはどっちもリロードが遅い。

面白い装備だから興味はあるんだけど・・・。

B3はNとMを悩むところですが連邦同様Mを強化。

こいつも射程が短い。

ただし発射速度が凄い速い。

集弾性はビームにしては悪い。

シールドによる強烈な一撃を出す格闘プログラム。

色々と悪くないんだけど硬直が気になる。

N型の連射速度は遅く、次弾は直ぐにでない。

それに対してM型は割りとすぐ撃てる。ただし集弾率が更に悪化。

火力をとればN、DP考えるとMな気が。

怯むので至近距離からの格闘というのもありそうだけど

切り替え時間がねぇ。

拡散バズに相当する拡散ビームカノンもある。

スペックとしては黒Mk2を想起させるもので、

同じじゃないかな?

だとしたら十分性能は折り紙付きだけど、

この機動力と巨体で大丈夫だろうか。

ミサイルランチャーの利点を潰している感があるミサイル。

ミサイルは基本的に射程が長いものが多い。

これは目の前じゃないとロックオンしない。

挙句に当たらないので、恐らく直射狙い?

ただしDPが高いわけでもない。

ん~メリットはなんだろう?

やっぱり混戦で活きてくるのかな?

短距離は格闘と合わせると良さそうだ。

ただ焦りすぎると自爆ダメージをくらう。

膝カックンは大きいなぁ。ただダメージは必ずしも大きくはない。

青の方が戦場では目立たないので図体が大きいMk5としては有り難いかも。

( ゚д゚) 脚デカ!!

この横顔のデザインって高校時代に自分が描いたロボを思い出す。

ホバー移動のようだ。ただ慣性はほとんどない。

拡散ビームカノンN

あ~これは・・・黒Mk2ですねぇ。

あっちよりレティクル狭い気がしなくもないけど。

1回で5発連続して発射する。

火力は黒Mk2並なので出発力はある。

ただ、あれはあの機動力あってのものな気がする。

装備としては十分あり。

ミサイルの範囲ひろっ!!w

ただし弾速が結構遅い。

正面顔。やっぱい昆虫っぽいね。

盾が盾っぽくない。

ただ、仕事する盾。

短距離マイクロはこの距離が当たるギリギリ。

一歩前へ出ると自分もダメージを食らう。

D格の範囲は凄い。

オーソドックスな水平斬りだけど、こうして見るとやや右側が下がっている。

なるほど、だから右側は結構当たらないのか。

素振り。

斬り終わりは右上になるのか。

こうしてみると結構上下幅ありますね。

左側判定が安牌な気がするなぁ。

上から見るとこんな感じ。

実に広い。

斬撃の際のダッシュ距離もまずまず。

このサーベルの長さよw

*

ロビーではMk5の話題でもちきり。

賛否両論で真っ二つ。

ということは面白い機体だということ。

乗りての攻撃スタイルによって色々な装備組み合わせが見られ

はは~そうきたかと実に興味深いMSだ。

使いどころは選びそうだけど。

サブ側も頑張ってとりました。ヽ(´エ`)ノ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén