ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ガンダムNT-1(金図)

年末のイベントで得たNT-1をF連で作りました。

全体的に高いスペックでまとめられている。

積載はどうなんだろう?

最近は積載が凄い気になる。

緊急帰投はま~しょうがない。

1機しかないので、ボチボチ失敗しそうで怖いから100%でw

さて特性は

お!来たね~ビムシュですよ。

Ver.ZZはビーム・ライフル偏重ですのでビムシュが当たり。

ガンジオのアレックスとは全然雰囲気が違う。

なんか、どうも・・・ガキっぽい雰囲気。失礼( ー`дー´)

全体的にバランスのよいMSな印象。

コストが360もします。

装備はこんな感じ。

グレネードがないぐらいで、基本装備全てがある。

バズFは当然の万バズ。

連邦の万バズの方が当てやすい印象。

これは欲しいね。

弱体化されるまで猛威を奮った腕部ガトリング。

ノーマルとH型、悩むところですがH型にしておこうかな。

かなり積載がキツイですね。

まずは積載を上げて全体の様子を見ます。

55%ぐらい上げてトントンか~キッツイなぁ。

(`・ω・´)シャキーン

コストが360で落ちると痛いので最大まで強化してしまおうかな。

今回は強化が順当にいき、手持ちのMSでは最大レベルに成長。

(紫図MSを除く)

よっしゃよっしゃ!

アーマーと最高速が結構上げれました。

このMSの魅力としてはオールラウンダーに尽きるでしょうか。

ただ射程は全体的に短いのは意外。

近距離で撃ち合う機体のようです。

となると乗り手のスキルを結構要求しそう。

色がどうもアレなので見てみましょう。

うん、渋いな、う~ん悪くないけど。

う~ん・・・

これかな~。

あんまりピントくるカラーリングがない。

お背中が印象深い。

ランドセルが大きくて、フットバーニアが膨らんでいる。

格闘はT式が切り上げ。

左下から右上へ薙ぎ払う。

自ずと右側の判定が主になりそう。

D式が足払い。

下段をグルっと薙ぎ払うんだけど、これはキツイ。

射程も短そうだ。

D2式が突きときた!う~ん、これは格闘厳しいね。

やっぱり近距離で撃ち合ったほうがいいかな。

でもまー、いちをサーベルいれたセットも用意しておこうか。

こんな感じに。ヽ(´エ`)ノ

やっぱりサーベルは使わない感じに。

ん~・・・この機体はコスト340でもいいような感じですなぁ。

全体的なバランスが優れいているので総合力で360って感じか。

扱いやすい機体でした。

 

そういえばFジに何故かリックドムの金図があるのだが、

どこで入手したか全く記憶にない。4周年ガシャなのかね?

気づくとサブのFジの方が金MSが多いという事態にw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén