ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ジム・キャノン(WD隊仕様)金図

昔のEXガシャイベントの機体には当たりハズレが激しいのですが、

旧型機体の中には、過去ハズレで今使える機体 があるように思います。

その機体の1つがコレ!最近、連邦でお気に入り機体なんですよ。

ジム・キャノンWD仕様の強襲。

練度も一気に1から5です。

建造してから3回しか乗ってませんでした。(;´∀`)

何がマズイかって、

強襲でコスト240なのに素ジム並の機動力。

挙句にロケットが素ジム以下で、

格闘が素ジムと同じ。

( ゚д゚) じゃあ、素ジムでいいよね!

おっしゃる通り。

Verユニコーンでは全く意味がなかった肩部ロケット。

御覧のように精密射撃(炸裂弾系)は威力が低すぎです。

キラー装備が榴弾になるのですが至極普通の榴弾。

ところが、

現Verでは精密射撃ロケット砲のM型が実に侮れない。

理由は黒マーク2のバズと同じなのですが、

狙ったところに着弾するし、発射から着弾までが速い。

しかもM型の特徴として次弾が速いのでポンポン撃てて当たる。

しかも彼には3点マシFがあり、これが至近距離ではかなり痛いです。

中距離だとビーム兵器には敵わないのですが、

近距離戦では強ち負けてはいません。(まービーム強いけどね・・・)

精密射撃M>榴弾F>3点F のコンボ。

もしくは最後はT格でしめ。

素ジム系の格闘はザク1と違って当てやすいので安定。

精密射撃はFだと意味がない。

威力がマゼラだし、連射が出来ないし、挙句にDPも低い。

N型だと弾数が少なく連射が効かない。

よってM型を使ってます。

オーソドックスな榴弾。

これはFでもいいのですが、Mだと威力とDP双方稼げるのが大きい。

私はMで使うことが多いです。

強化するとこのレベルにはなるのでコスト240にしてはネモ並の高い次元でまとまっている。

ただし機動力はお世辞にも良いわけではないので油断するとプスる。

初動で精密射撃M、榴弾でダメとDPをとって3点Fや格闘でトドメ。

緊急帰投が結構速いので無理しなければ長く戦える。

シールド大破制御はモジュールに入れたい。

最大まで強化したところ手持ちのメカチケ強化では一番上がりました。ヽ(´エ`)ノ

ここまで上げてようやくある程度は使える足回り。

積載がかなり厳しいので相当上げる必要があり銀図では厳しい。

(凸) 「僕も使ってね!!」

戦場でまず見ないMSでした。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén