ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:SS劇場:旧型機体も戦えるのが現行Ver

旧型機体も活躍出来るのが現行Verですね~。

ザク・マリンなんか非常に扱いやすい。

ハマルとメッチャ稼げますな~。

サイコガンダムを護衛しながら敵本拠点へ突撃!

このステージはサイコガンダムをとっても勝てるとは限らなくなり面白い。

下手にサイコガンダムにこだわっても負けるし、

かといって侮っても負けるという。

そういえば年始にキャンペーンの関係でゴッソリ貰えましたね。

練度カラー狙いで最近デザート・ザクに乗ってます。

ただ、正直なところコレに乗るメリットはない。

というのも最高速度が本VerではF重の方があり、

ブースト量だけこっちのが少し多いのみ。武装同じですし。

それでいてコッチの方がコスト高いですからね。

前へ出過ぎると溶けますw

安定の格闘機、それがラルグフ!!

本当にこいつは良い機体ですね~。

原作でもラルグフは大好きでした。

格闘は苦手なのですが、この時はハマりました。

それもラルグフさまさまな感じです。

F重さんが使いやすくて常駐気味に。

昔は本当に機動力がウ○コでねぇ・・・。

FJが地上専用なんだけど、更に足回りが少し上みたいだから

そのうちアレも作ろうかな。

練度10なりたてのザク重がグレポイで撃破される本拠点を目撃。

あ~おわた~~~!!

一時期気に入って乗っていたザクハーフキャノン。

EXガシャ機体です。

コストが高いのですが、非常に面白い機体です。

本拠点にうまく潜り込めばかなりのダメージを稼げる。

中距離で撃ち合うと、その機動力のなさか溶けます。

連射式ショットガンもあり至近距離では侮れない強さ。

ただね~・・・足回りがさ~・・・。

おー!キングオブ肩パット先生!!

なんなんですかその肩パットはw

笑わせないで下さい。

一旦少尉まで落ちたのですが再び上昇中。

やっぱりアレですね、

真面目にレーダーすると階級だだ下がりですが、

MS戦に傾倒すると自ずと上がっていく感じです。

それと最近は連邦が異常に強くないです?

これバランス的にヤバイですよ。

過去最低記録を更新したSジの連敗状況。

この時は20戦で1回か2回?ぐらいしか勝たなかった。

ここまで負けると、もう気にしないけどね。

私は連邦で初期ジムは建造してないのですが、

あれは痛すぎですw ほんと溶けますからw

ジオンはCT(クールタイム=再出撃待ち)の都合で戦場から味方消えるでしょ、

相手は初期ジムが一線級だから余裕で回るという。

プレイボーナスチケット機体の武装強化型ジムスナ。

ほとんど地雷だけでこの状況。

自覚はないけど地雷プレイは性に合うよう。

ガンオンでも知らず称号を獲得。

武装強化型には3点マシがあるので多少戦える。

何より素ジムスナより足回りが若干いいのが良い。

ただアッチのほうが至近距離では強いよね。

使い所は選ぶけどハマルと強いのがグラサンガンダムこと

ヘビーガンダム。

コスト対効果はないんだけど、どうも好きなMS。

こいつはもっと体力なり機動力なり攻撃力がないと中コスト帯にも劣る。

本拠点に潜り込み、敵のいる目前でフレームランチャーによるフルボッコw

単騎で三割は削りました。ヽ(´エ`)ノ

集中攻撃時の単位時間あたりのダメは極めてデカイ。

ただ普通は入る前に溶けるんですよね。(;´∀`)足が遅いから

強襲タンクが空を飛ぶシュールな絵面w

S連で乗っているのですが、今は凄く面白い機体になってますね。

F連にも銀図もっているので作りたい気分です。

何気に武装が優秀で離れてミサイルも今なら使える、

主力のポップ弾は近距離、群れの中で火炎放射と多彩。

*

カオスなロビチャw

荒れても荒れきれないのが絶妙。

他ではロビーが荒れだすとまず止まらない。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén