ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ガンキャノン最初期型[OR]をキャノンで運用

すっかり見なくなりました ガンキャノン最初期型 です。

私はミサイルで運用していたのですが、

飽きてきました。(;´∀`)何せ活躍が地味

そこで最近はキャノン系の運用が気に入っています。

何気にこの子はコスト240にしてコスト340のキャノンを持っています。

腐らされるのは勿体無い。

ただ問題は紙装甲です。

ガードをしないこの子は瞬とけですw

いかにコソっと射撃し、ガードするかが肝。

当初、キャノン系はFにしてましたがFだと存外運用が厳しい。

というのもクイリロ3ですら装填が間に合わない。

その間にやられてしまいがちです。

オススメは M&M です。

バズ・キャノン系のM型はDPが基本441なので1発で怯みが入ります。

3発当てれば1コンボで膝カックン。挙句にダメージがシュツルム並。

N型と違い発射間隔も短いので非常に扱いやすい。

そこからの榴弾F>マシンキャノンN とか、

キャノンM>榴弾M>マシンキャノンN でまず落ちます。

主力はキャノンMになります。

威力は榴弾Mとどっこいどっこいなのですが、爆風半径が1000違う上に

当然ながら直射型のキャノンの方が当てやすいからです。

また、榴弾はリロードが遅い。

キャラノンは何気にMとFで極端に爆発半径は変わりません。

4000ないと本当に直撃させない限り厳しい。

3武装目を色々試したのですが、マシンキャノンNが良さそうです。

敵が 「くっそ、うぜー!」と飛び出してきた際に、

すかさずガードし自分からも間合いを詰め至近距離から蜂の巣に。

MAX体力の強襲あたりだとNの1セットでは落とせません。

なのでこっちの体力がある程度削れているともちません。

いかにキャノンプレイ中にダメージを与え、こっちは受けないかが肝心。

そこで余計に特性の制圧強化が利点に働いていく。

削れたら少し後退し制圧拠点で回復して前へ出るを繰り返す。

榴弾はMとFでは威力以外ではさほどのアドバンテージは無いと感じます。

なので M&M が安牌な気がしますが

ただ榴弾Mは爆発半径が狭いので当たらないことも間々あり

その場合 F でもいいかもしれません。

最大一歩前まで強化しておきました。

次のビルドアップで最高速度とブースト量上げたいなぁ。

キャノン系を中心にする場合は積載はかなり上げておく必要があります。

攻めていくのは苦手ですが籠城戦で真価を発揮!!

最前線へ出る場合は戻れないつもりで突っ込む方がいい感じ。

これを突破口に味方のラインが上がることがあります。

ガードした際は敵に密着することでマシンキャノンが活きてきます。

バウを横から強襲し、絡まれながらも撃破!

キャノンで削り、相手が気づいたらガードモーションから間合いを詰めます。

そこからのマシンキャノン。密着するぐらいで丁度いい。

障害物が多い所では特に活きてきますね~。

安心したのも束の間、体力MAX練度15ガーベラが強襲!!

エイドリアーーーン!!

マシンキャノンNで膝カックンさせるところまではいったのですが、

キャノンMの三発で逆転あるか~?と撃ったところ・・・自爆ヽ(´エ`)ノ

それでも6割ぐらい削ってますね~。

マシンキャノンは最終的にはNに収まりました。

Fだと射程が短すぎる上に弾数が足りない。

Mだと火力が足りなすぎて逃げられる。

Nが一番バランスがいいと感じました。

ハマらないと即溶けますが面白い機体です。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén