ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

War of Mine:Day2-3:襲いかかる悲劇

戦争における一般市民を描いたゲーム。

それが本作なわけです。

市民に出来ることは 生きのびる!

二日目。

初日はよくわからず明け方まで元シェフを働かせてしまった。

これがどう影響するか。

朝に夜どうだったかの報告がある。

ブルノことシェフが物資を運んだ。

この 静かな夜だった・・・ ってのが凄い気になる。

あ・・・ブルノさん、

かすり傷に加え、疲れている という表示に変わった?

冷蔵庫を見ると飴があるね。

でも食料・・・食料・・・下手に食べられないな。

家の中を採取しながら探索すると工具場がある。

ベッド?・・・あ~・・・え!?( ゚д゚)

うっそ、床で寝ていたのか・・・。

これは作っておいた方がいいな。

ラジオも作れるのか。

作るというより修理か。

リアルでもそうだけど気晴らしって本当に大切。

そして気晴らしは外からもたらされるもの。

ラジオには声があり、ドラマがあり、音楽があるから大事だな。

その間にマルコに探索させよう。

なんかこういう家、ツリーハウスは憧れたな~。

ま~ずっと住むのはいやだがw

マルコ、寝不足になってる・・・。

そうかベッドがないからか。

そして夜。

あれ?行ける所が増えている。

あれ!?・・・この時点で人もいる場所が。

これって・・・盗めってことか・・・。

うっそ・・・え・・・うわ~・・・・

他は・・・

あ~・・・これはキツイな。

人がいる所ほど物資がありそう。

でも下手しなくても撃たれるよね。

うそ~ん、ココなんて明らかに行くとしたら

こっちが野盗側じゃないか!。゚(゚´Д`゚)゚。

出来るだけ、出来るだけ人がいない場所。

学校はよさそうだな。

学校は誰のものでもない。

シャベルが必要そうだな。

マルコとパヴェルは初日休憩させていたのに寝不足じゃないか。

こうなるとベッドもう1ついるな。

放棄された別荘の捜査をススメ、

持てるだけ持って出来るだけ早く帰宅した。

*

三日目

ふぅ~・・・今回は初日より能率よく出来たかも。

でも初日につづきブルノに頼りっきりだな・・・。

( ゚д゚) え!?

うそうそうそうそうそうそ!!

そんな・・・

あ~そういうことか~、夜中に襲撃くらってる。

うそ~ん・・・水や砂糖、ハーブ盗まれてる。ショック・・・

そしてパヴェル・・・症状が悪化している。

昼間だけどベッドが1つしかないから、マルコを寝かせておこう。

確かマルコって消防士じゃなかったっけ?

本当なら一番活躍して欲しいところだけど・・・仕方ない。

*

来客が・・・大丈夫か?

こういう場合、必ずしも来客は望まれるものとは限らない。

でも自衛手段はなく、挙句にしつこい。

ただ蹴破って入ってくる気配はないようだ。

出ると、どうやら行商人のようだ。

物々交換を要求してくれる。

あ~ヌイグルミとかこういう時に役立ちそうだ。

クスリ、クスリが欲しい。できれば食料とかも。

え~・・・交渉がシブイ。

くっそ・・・足元見やがって・・・。

欲しいものを得るのは非常に厳しい。

明らかにコッチの部が悪い感じだ。

( ゚д゚) うるせー!!

メッセージで交渉の状況が読み取れる。

取引が成立すると右下の 取引成立 が押せるようになる。

うへ~・・・・キツイよ~・・・マジかよ。

でもな・・・この行商人だって命がけだからな・・・。

仕方ない。

ラジオが出来た。

ラジオは昔ながらのアナログタイプ。

ニュースは不幸なものばかり流れている。

それでも全く外の情報が入らないより遥かにマシだ。

行商人から薬を交換したからパヴェルを治療しよう。

にしてもマズイなあ・・・・

コンロ?あ~なるほど

素材があれば既存の施設をグレードアップ出来るのか。

それには素材がいる・・・。

うわ~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。これキッツイわ・・・

これさ、絶望しかないよ。

もうこの時点でいかにして人間が戦時下で狂っていくのかわかる。

だってお互い生きる為に必至なわけでしょ。

中にはそれでも節度と誇りをもっている者もいるけど。

うわ~・・・・こうなると初日の夜に読んだ手紙が思い出される。

野盗に娘を殺され、翌日に皆殺しにしたお父さん。

やるせないわ・・・どう転んでもやるせない。

二人共まだ弱っているから3日目の夜もブルノを向かわせる。

ブルノ・・・すまない。

あ~・・・本当に戦争がおきると目的が 生き残る ことのみになるね。

弱者は協力しあわないと生き延びれないのに・・・。

強者は打算を巧みにつかって見た目上の協力をする。

薬は行商人から得られそうもないし。何より高価だ。

だってもうほとんど無いよ交換出来るの。

水は盗まれたし、食料もほぼない。

どうすりゃいいんだよ・・・。

民家を襲うしかないのかよ・・・どうすんだよ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén