ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:仕様:ナビゲーターセレクト

2月は何かと新しくなりましたね。

初期ジムが弱体化され、他に種々の調整がされました。

バレンタイン作戦も今日のメンテで交換終了しました。

今回は連邦側でメッチャ遊びました。

レンタルのガンキャノン・ディテクターが面白くてつい、って感じで。

DXガシャ回しましたw

逆にジオン側は1日1ゲームって感じ。

ジオン側も、とりあえず倉庫拡張と制服、DXガシャチケ、マスチケ

この4つは得ときました。ヽ(´エ`)ノ

あ、それとシーゾナルパス。

頭髪は使わないからパス。

新しく 新兵応援ガシャコン なるものが出てますね。

ただし3/29までの期間限定。

恐らく新アカウント獲得者のみに配布されるんでしょうね。

中身はどうやら EXガシャ の機体がもらえるらしい。

これはかなり美味しいですよ。

*

何気に課金サれている方が多いのが ナビゲーターセレクト。

これはガンジオの方が実装が先でしたね。

ジオン側

このナビゲーターが実装されてからというもの

喋る喋るw

ただ、結構面倒くさいところで喋るし、

この喋りをキャンセルするとやたらメモリー異常でゲーム落ちるようになった。

特にログインした最初に喋るのを強制的に聞かさせるのはいただけない。

設定で変えられるかなー?あとでいじっておこう。

デフォ以外で4人追加。

ガンジオにもいますがガンオンにもハマーンがw

多分、人気はマリーダ・クルスじゃないのかな?

私の甥っ子もマリーダ・クルス好きらしい。

ま、なんとく理由はわかるw

女子にはあんまり支持されないタイプじゃないかね?

ナビゲーターは課金だけじゃなくて、

プレイボーナスチケット(1日1プレイで1枚もらえるチケット)でも交換可能。

交換所>アイテムの ナビゲーター要請チケット これです。

プレイボーナス5枚で1枚なのですが、これが10枚必要。

つまりプレイボーナス50枚ですね。

1日1ゲーム、50日で得られる計算です。

御覧のようにプレイボーナスチケットだけは大量にもっているので、

要請出来る~ヽ(´エ`)ノ

設計図とほとんど交換していない。

これは実にいい施策です。ガンジオとは大違い。

10回分交換しましょう。

アンロックってなりました。

誰にしようかな~・・・ん~知ってるのはハマーンだけですが、

甥の一押しであるマリーダ・クルスも捨てがたいけど・・

個人的に前から アイナ・サハリン の声って

凄い気になっていたんですよ。

キャラクターは知らないしこれといってビジュアルも地味ですが。

よし!サハリンにしよう。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ん~いいね~こんな声で囁かれたらイチコロですよ。

*

続いて連邦です。

これまた連邦もほぼ交換してないので同じぐらいチケットがある。

連邦側には多少知っているキャラが。

林原さん といえば一世を風靡した声優さん。

私の印象としては らんま1/2 ですね。

声優を知らない私でも知ってくるぐらい。

日曜日にラジオやってるよね。

鈴木敏夫さんのラジオ聞いたあとで、やっているのでたまに聞きます。

ところでなんでレーシングスーツみたいなデザインなんだろ。

キャラ的には全く知りません。

連邦ガールの方が見知った人が多い。

エマ・シーン好きだったなぁ。

お姉さんって感じで。

ちょっとキツイんだよね。

ファも懐かしいな~。

メタスって彼女が載っていたよね?

なんか懐かしいなぁ。(遠い目)

どうしよ・・・

ファか、エマさんどっちかなんですが、

声聞くと・・・声優さん違うよね?

エマさんは本人なのかな。

ちょっと違う印象だけど何せ昔の話ですので。

セリフを聞いてみてちょっと考えました。

エマさんだな!!うん、エマさんで決まり。

よし、交換。

いいね~。聡明な声。意思強固で頭良くて、で、気が強い。

でもやっぱり印象がちょっと違うな~・・・本人なのかな?

こうした施策は長期プレイでのモチベーションにもなるので良いですね。

個人的には出来ればマチルダさんを・・・(*´ェ`*)

マチルダさん憧れたなぁ、だからアムロと一緒に当時泣きましたよ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén