ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:DXガシャ:連邦:砲撃ガンキャノン・ディテクター(金図)

レンタル機ではまることって過去に無かったのですが、

ガンキャノン・ディテクター!自分の中で来ました。

今にしても思うとレンタル機の武装がまた何気にディテクターを象徴していて良かった。

ガンキャノンディテクターのDXガシャはVol39

実は先日のメンテで統合でされてしまった。

それもあり、ディテクター、ZZどっちも欲しかったので回すことに。

出るまで!・・・とは言いませんが(既に22回引いてる)

久しぶりに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

虹色確定です。ディテクター来い!ZZでもええんやで。

(`・ω・´)シャキーン

で ヽ(´エ`)ノ た

33枚目にしてディテクター来ました。

5号機も金図で出てますね。

先だってビームスポットガンがSA(実質単発)からフルオートになり

以前よりかは明らかに使い勝手上昇しました。

銀図ではSサバで乗っていたのですが、積載が鬼キツで。

金図なら活きてきそう。

特性はどれも微妙ですね~。

追加装甲が一番良さそう。

武装はこんな感じ・・・

( ゚д゚) ファッ!炸裂弾がない

これは想定外です。榴弾系が主力か~。

ビームガンなるものがありますね。

ま、まずは100%狙いで

約束されし (`・ω・´)シャキーン

クイリロか~・・・ま~安牌ではあるけど。

右肩のがビームガンか。内蔵武器ですね。

コイツの最大の売りはビームキャノンなのですが、

金図には 最大出力 っていうのがありますね。

これは・・・劣化ゲロビームw

威力が低いし、挙句にシャガマないと撃てないとかw

なんなんすかw

火力支援にF2型がありますね。

これは迫撃砲のF2型にステータス似てるなぁ。

ただし弾数が少ないね。

射程もビームライフルの圏内でシャガミ撃ちすると撃ち殺されそう・・・

あ~なるほどな~。

火力支援はN型一択といった感じ。

射程がこれぐらい無いと普通に撃ち殺される。

他は全部短い。

グレネードは割りと標準的な性能。

M型にするかF型にするか。

ビームガン、これは・・・マシンキャノンのビーム版?

そんな感じですね。

だとしたら至近距離では使えますよ。

威力は低いけどDPが高く、射程は短い。

これはMが良さそうだなぁ。

ビームライフルは6号機等も持っている重撃タイプ。

高火力で特にH型が射程と精度、威力のバランスが良くとても使える。

レンタル機もこれでしたね。

N型も使いやすそうなので強化しておこう。

威力が4000近くまで上がるのでかなり痛い。

NとHを考えておこう。

ビームガンはNとMではこんな感じ。

大した性能差はないのだけど集弾性が落ちますね。

ただ弾数が倍だからね。

取り敢えずMを主軸に据える。

グレネードもMを強化しておこう。

ただどうだろ?グレネード装備する余裕があるのか。

ネタと知りつつも使ってみたいので劣化ゲロビームも強化。

本体も最大強化。

積載は案外余裕がある。

ブーチャはちょっと厳しい。

緊急帰投は20%程度上げて13秒ちょっとだ。

取り敢えずはこんな感じにセットしてみた。

迫撃は使わない感じで考えてみる。

(後に迫撃Lを載せることに)

モジュールはこんな感じ。

割りと予備弾倉はなくても済むことが多いので、

歩行速度UPをつけたりも。

発進!!

迫真

斜めから見ると悪くない。

痩身に見えたが案外大きくて、

ガンダム6号機より明らかにデカイ。

このキャノンは火力支援用で、

迫撃はグレネードガンで行う。

劣化ゲロビーム

これは使えないwww

第一にシャガマないといけない

第二に発射する前にチャージ時間がある(図のように)

第三に射程が短い

挙句に火力も低い。

なぜこれを装備させようと思ったのか・・・完全にネタ。

カラーは練度カラーがあるようだ。

これは面白い機体です。

*

(感想)

当初は迫撃運用を考えていなかったのですが、迫撃運用でも構わない印象。

迫撃マップでは迫撃砲L

屋根のある地形やマップでは火力支援。

火力支援は曲者なるも結構面白い装備。

威力が低く発射速度が遅いのですが、ある意味では迫撃と同じで

牽制と前線押上に使える。

N型じゃないとバカスカ撃たれるので

N型でギリギリの射程から撃つ感じ。

ビームライフルはNでもHでもいい感じです。

レンタル機と同じ装備設定は案外鉄板。

迫撃をはずして至近距離用にビームガンを設定しても良好。

ただビームガンは密着するぐらいの距離じゃないと撃ち漏らしが壮絶で

思ったより役に立たない印象。

割りとグレネードを撃っている場合じゃないことが多いので

グレネードは装備していない。

体力が3300ぐらいなのでもっとあればな~。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén