ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:支援機:ザニーとプロトザクの侮れない便利さ

ザニーさんが練度10へ

常駐しておりました。

いや~いい。実にいいMSです。

コスト180にして支援バズーカ持ち。

マップによって柔軟に編成を変えられる。

マルコメ坊やから

(`・ω・´)シャキーン

もうマルコメとは言わない!( ー`дー´)キリッ

圧倒的な低コストデッキw

ザニーのミラーに相当するのが プロトタイプ・ザク なわけですが、

こっちは銀図しか無いものの十分に使えますねぇ。

何故か格納デッキMSの中で一番活躍した回。

この時点で既に6機撃破していたのでもういいかなと思っていたところ

フリッパーが蘇生してくれ、そのフリッパーが襲われているのを助けに。

フリッパーさんは戦わずリペアロックで回復し続けてくれました。

見事リベンジ!!

これまでL型のリペアトーチって使ったこと無いのですが、

ロックしながらの継続回復がし易い仕様になってから

結構コレ活きてきますね~。

マシンガン外したこういうプレイも面白いなぁと。

フリッパーさん感謝。ヽ(`▽´)/

その後、更に進軍し、つけいる隙を待つ。

やっぱり下からはこの機動力じゃ無理だな~と上へ。

障害物に隠れながら大胆に前へ前へ。

障害物に隠れながらもバズ>マシでジリジリと進む。

オラッ!!

やっぱりバズあるとないでは大違いだなぁ。

ザニーの装備だと金図でこんな感じ。

あくまでレーダー配り用に入れているものの様々な構成が可能。

プロトタイプはミラーなので武装は同じだけど、

バルカンじゃなくてマシンガン。

所詮支援のバズなのでF型でもこんな程度なのですが、

M型が非常に扱いやすい。

威力は低いけどダウンポイントが441あるので3発当てれば膝カックン。

銀図だと積載が厳しいのでマシンガンのMとバズMにレーダーを持つと積載オーバーになってしまう。

そこで マシンガンN、レーダーM、バズM にして運用。

レーダーMは若干N型より全てが劣るけど持てる数が多く重量が軽い。

連邦で言うところの軽量レーダーポッド。

2つ違うとかなり違うんだよねぇ。

*

カオスw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén