ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:鹵獲機:色々使ってみた

超今更ながらSジのレズン機を最大強化。

あんまり上がらなかった。(;´∀`)

レズン機は面白い機体でなぁ。

出来ればシールド大破制御が入れられれば良かったのですが。

コイツの難点は素の体力が低すぎるのと、

その割にそこまで機動力があるわけでもない点ですな。

スモークが楽しい。

S連の百式を今更ながら強化。

まさかのレベル60に!ヽ(´エ`)ノ

そもそもS連を遊んでいないので乗ってませんが。

色々と使っていなかったMSを蔵出ししつつ、

遊んでみて楽しんでます。

お陰でGPが常にすっからかんですが。

EXガシャ機体の後期生産型ジムの強襲機です。

ずーっと乗ってませんでしたよ。

コイツ面白い色があるねw

なんかドクターイエロー的なカラーリング。

気に入ったのでこの色に。

十分使える機体ですがコストが半端で。

ま、当時もそう悪い機体じゃなかったのですが。

格闘が凄い独特で当てづらいのが難点。

ビーム兵器だけでも十分戦えますが。

*

本題ですがF連は部隊におりますので鹵獲が使えます。

鹵獲は敵の機体を接収し1度だけ登場可能な部隊用の機体なのですが、

4機で回せる編成に慣れたせいか、まー乗らないw

せっかくあるので色々乗ってみました。

前から気になっていたのが公式パチもんMSのゾゴックw

何なんだよその宇宙人みたいな目はw

くっそwあからさまにデザインが浮いているw

完全にパチもんプラモデルのノリ。

火力があるようだけど思ったより地上では鈍重で

どうも使いづらい印象が残った。

リックドム。

宇宙では補正が入り機動力が上がるので実に速い。

これは使えるね~。

万バズに格闘、拡散がある。

宇宙ではこれからリックドム2を入れていることが多い。

気になっていたMSといえばハイゴックも。

カッコイんだよね~。

かの有名なチクワがわります。

撃ちきりのシュツルムみたいなもの。

コイツも試しに乗ってみたものの、

地上では思っていた以上に鈍重ですね。

こうしたものを使えるのも部隊へ入ったメリット。

最近はもっぱら地上ではジュアック、宇宙ではリックドム。

ただし回るので。素で鹵獲あるの忘れてしまう。

鹵獲を得ると第五の枠に配備され、一度だけ出撃が可能。

*

何故かFF11の話で盛り上がっているロビー。

息の長いゲームというのは 戻れる という感覚が味わえる。

そして戻った挙句に全く別物なっていて 寂しさ を味わったり、

超絶に過疎っているのを見て 悲しい気持 になったりw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén