DXガシャコンVol42 ジオン側も引きましょう。
何やらグレミー軍が面白そうですよ。
ジオン側は何気に興味のある機体が無く、
結構ガシャコンチケット溜まってますね。
はい、ハズレ~(;´∀`)
でも、ここからの~・・・
やっぱりハズれ。
銀図も出ない・・か。
ま、こんなもん。
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今月頭に新しいマップが配信されました。
シャングリラ というサバと同じ名称。
見ると、かなり狭い局所戦闘の雰囲気。
凄い入り組んでおり、上、中、下で構造が違う。
このマップ面白いですね~。ヽ(`▽´)/
全ての兵種が活躍出来る。
北は入り組んでおりネズミマップ。
中央は開け放たれており全兵種が集結する重要拠点。
見るからに 1 が大切そうですが、
実際かなり肝になっております。
ただし、1に勢力が集中しすぎても北で負けたり、
南が拠点とられたりでバランスを考慮する必要がある。
そして下が最も広いマップ。
距離もあり本拠点までは遠い。
特に格闘が面白いw
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北はレーダーがザルだと核がバンバン決まってしまう。
南も無視しているとエライことに。
レーダーが使えて格闘が使えるような機体があればな~・・・
あ!あるじゃないw
ポリノーク先生お願いしますw
レーダー>回復、格闘 と鬼活躍。
移動体レーダーが侮れないステージ。
何せ配置するレーダーはすぐに破壊されたり
よくて時間切れ。
ここは迫撃も通る所が多い。
レーダーが無くなったら天使の輪を発動。
改良レーダーと同じぐらいの広域。
これはポッドで回復が出来る。
その間に味方を修理したり、
怪しい所を嗅ぎ回ったり、
敵を格闘で倒したり、
本職の隙をついたり、
味方を援護して倒したり。
回復したりレーダーしたり倒したり。
死なば諸共で倒したり。
ここでのポリノークやばいです。面白すぎるw
主に上と下でレーダーしながらって感じです。
中央も穴場においておかないといきなり単独で核が来たり。
迫撃も何気に重要で、
敵の補給艦を迫撃Lなら届くので落としにいきます。
しかもちゃんと補給艦が出るところは当たるように。
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連邦にはいないのですがジオンの砲撃は格闘持ちもます。
ザク2F砲撃もヒート・ホーク持ってますので、
迫撃しつつ中央辺りだと結構敵が間近まで突然来るので、
ヒート・ホークでバッサリ。これが実に面白い。
砲撃なら中央と上ですね。
格闘あると上も普通にいけます。
バズも持ってるし優秀ですよ。
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狙撃も何気にココは面白い。
中央あたりある程度迫ると、
壁面の固定砲台に届きますので何気に活躍。
格闘や重撃は言うに及ばずで、
格闘祭りと化してますね。
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この頃は何故かジオンでGブルの話題がもちきりなのですが
完全に遊んでますw