ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:マップ:シャングリラ

DXガシャコンVol42 ジオン側も引きましょう。

何やらグレミー軍が面白そうですよ。

ジオン側は何気に興味のある機体が無く、

結構ガシャコンチケット溜まってますね。

はい、ハズレ~(;´∀`)

でも、ここからの~・・・

やっぱりハズれ。

銀図も出ない・・か。

ま、こんなもん。

*

今月頭に新しいマップが配信されました。

シャングリラ というサバと同じ名称。

見ると、かなり狭い局所戦闘の雰囲気。

凄い入り組んでおり、上、中、下で構造が違う。

このマップ面白いですね~。ヽ(`▽´)/

全ての兵種が活躍出来る。

北は入り組んでおりネズミマップ。

中央は開け放たれており全兵種が集結する重要拠点。

見るからに 1 が大切そうですが、

実際かなり肝になっております。

ただし、1に勢力が集中しすぎても北で負けたり、

南が拠点とられたりでバランスを考慮する必要がある。

そして下が最も広いマップ。

距離もあり本拠点までは遠い。

特に格闘が面白いw

*

北はレーダーがザルだと核がバンバン決まってしまう。

南も無視しているとエライことに。

レーダーが使えて格闘が使えるような機体があればな~・・・

あ!あるじゃないw

ポリノーク先生お願いしますw

レーダー>回復、格闘 と鬼活躍。

移動体レーダーが侮れないステージ。

何せ配置するレーダーはすぐに破壊されたり

よくて時間切れ。

ここは迫撃も通る所が多い。

レーダーが無くなったら天使の輪を発動。

改良レーダーと同じぐらいの広域。

これはポッドで回復が出来る。

その間に味方を修理したり、

怪しい所を嗅ぎ回ったり、

敵を格闘で倒したり、

本職の隙をついたり、

味方を援護して倒したり。

回復したりレーダーしたり倒したり。

死なば諸共で倒したり。

ここでのポリノークやばいです。面白すぎるw

主に上と下でレーダーしながらって感じです。

中央も穴場においておかないといきなり単独で核が来たり。

迫撃も何気に重要で、

敵の補給艦を迫撃Lなら届くので落としにいきます。

しかもちゃんと補給艦が出るところは当たるように。

*

連邦にはいないのですがジオンの砲撃は格闘持ちもます。

ザク2F砲撃もヒート・ホーク持ってますので、

迫撃しつつ中央辺りだと結構敵が間近まで突然来るので、

ヒート・ホークでバッサリ。これが実に面白い。

砲撃なら中央と上ですね。

格闘あると上も普通にいけます。

バズも持ってるし優秀ですよ。

*

狙撃も何気にココは面白い。

中央あたりある程度迫ると、

壁面の固定砲台に届きますので何気に活躍。

格闘や重撃は言うに及ばずで、

格闘祭りと化してますね。

*

この頃は何故かジオンでGブルの話題がもちきりなのですが

完全に遊んでますw

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén