ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:初期スナイパー活躍シーン増える

ジム・スナイパーですが役にたってます。

とにかくレーダーが枯れることが多いこのゲームにおいて

戦えてレーダーが置けるのは貴重。

しかも低コスト。

どの装備も侮れない。

ロングレンジビームライフル

MS地雷F

FA式ハンドビームガン

炸裂式スナイパーライフルがとても扱いやすいことを今更知る。

何気にキルをとるなら3点式等悩みどころ。

シャングリラマップでは敵の固定砲台の処分や、

進軍の牽制等で中央が熱い。

個人的には上側の陣地で見張り番が主ですが。

元々の動機はこのロングレンジビームライフルでエースや

戦艦を落としたいな~ってのが主でした。

このマップにしても屋上を占拠してないとまず戦艦が普通には攻撃出来ない。

本拠点前に来られちゃうんですよね。

早速のお役立ち。ヽ(´エ`)ノ

ジオン側は元々地雷要員として作っており練度10でしたが、

ロングレンジビームライフルLを今更作りました。

Lなら本拠点上のマクベ攻撃出来るんですよ。

ただ単騎で50%まで削りましたが、執拗に攻撃してこの始末。

威力が低いので厳しいですね。(;´∀`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これヤバイんですよね。

撃てー!撃てー!

こういう時はN型じゃないと弾数が厳しい。

ただL型だと比較的遠い位置からでも撃てる。

まだだ、まだまだー!

ドカーン!

よしよし

この時は味方のスナイパーが他にもいたから良かった。

敵基地前の砲撃やチャスナを牽制。

この位置だとチャスナ届いちゃうんだけどね。

特攻して来る敵を撃つことでレーダーに投影するのにもいい。

今まであの位置にいてよく撃たれたのでお返しとばかりに。

飛んでくるのを牽制する。

あの位置は核持ちが飛んでくるので空中で撃つと

大概途中で戻らざる負えなくなる。

ザク1スナは練度10格好いいですねぁ。

凄い好きです。一つ目鬼みたいで。

これまた FA式ハンドビームガンM が侮れなくて、

核持ちを足止めしたりジオをビクンビクンさせるのに使ったり。

チャスナがいる!

ビーーーーム

撃ち返されると即死するのですぐ逃げます。

相手の裏を取れれば FA式 は本当に強い。

正面でもこの距離ならワーカーには負けません。

至近距離ではサブマシンガンの方に分があるのですが、

火力とDPはこっちが上。

近距離で撃ち合いになりましたが密着される前に削ります。

よし!

ワーカーは相手に気づかれず、いかに密着するかが肝。

ロックオン値がかなり上がるサブマシンガンで密着されると

こっちが先に膝カックンで負け確定。

シャングリラステージでは主に上側、北のレーダーと巡回が要。

初期スナ大活躍です。

( ゚д゚) 悪いごはいねが~!

レーダーを起きながら核を警戒します。

シャングリラでは単騎でもサックリと核通ってしまうので。

この際にも FA式M が大活躍。

何度か核持ちを迎撃しました。

下手にレーザーを撃つよりメガ粒子砲の方がいい場合も。

レーダーが切れたり警戒を怠っていると。

ザク1スナで本拠点攻撃。

FAタイプとしては何気に火力があるので侮れないダメージに。

まさかの 本拠点撃破 ヽ(´エ`)ノ

丁度逆側に味方がいたのが幸いしてました。

この戦いでは敵が中央を大占拠し、

何故か味方は下側の南おし。

双方共少数が北で奮戦しておりました。

*

こういう話も聞けるのがいいね~。

なるほど、面白いw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén