ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:DXガシャ:連邦:重撃ZZガンダム(銀図)

MSビルドアップが3/8~15メンテ前まで開催されてましたので、

幾つか建造したいと思います。

F連では今は無き DXガシャコンVol39 で当たったZZガンダムの銀図。

既に配信が終了しております。

こっつい機体って昔から好きなんですよ。

高アーマーで高火力そんな印象ですが、

戦場からはかなり減ってますね。その時点で色々お察し。

かなり機動力がなさそうですね。

登場当初は余裕で4000以上あったアーマーが調整され、

倒しやすくなったのは否めません。

特性はビムシュが当たりかな。

武装はこんな感じ。

スーパーガンダムもそうですが謎の21連ミサイル推し。

金図にはチャージハイメガがある。

意外にもサーベルがD格までありますね。

では作っていきたいと思います。

部隊特典で9%アップに加え、ビルドアップ5%アップの14%入ってます。

最近、DXガシャで出た銀図も大成功を狙うことにしてます。

改造回数が少ないからこそ底上げは大きいかなと。

約束されし (`・ω・´)シャキーン

クイリロか・・・なんかクイリロばかり出る。

ただクイリロは時代の影響を受けないので安牌ではあるけど。

ハズレ感が強い。特性値が低い気がするんですよね。

さてさて、ZZですよ。懐かしいですねぇ。

見事な肩パットですw

真っ先に目についたのが ダブルキャノン。

威力が高い上に、何より射程距離がスナイパーライフル並ですよ。

これは凄いな。

しかも2門扱いっぽいから高火力です。

まてよ・・・まさか火力支援機体じゃないの?

はっは~ん、ダブルキャノンは重複出来ないのか。

ほとんど主力兵器かもしれないダブルキャノンは、

ビムキャで運用するかビームバズーカで運用するか選ぶしかない。

ということは、

至近距離装備か火力支援装備かどっちかに別れるってことでしょうね。

ん~・・・こういう機体って結構厳しい印象。

Fになると火力は凄いけど弾数が少なく射程も短くなる。

ビムキャお世辞にも得意じゃないからN型が良さそうだな。

威力と弾数、射程で活きそう。

2連装なるものもある。武装は多彩だね~。

どうやら1発ずつ撃つ感じ。

当然1門5500なのでかなり物足りない。

ゲロビとなるハイメガキャノン。

N型でゲロビ並の火力で弾数で上回る。こりゃ凄いな。

Fになるとゲロビ超え。

当て続けるのが肝になるこの武器ならNかな。

この手のが上手な人はFでも良さそうだ。

こんな感じに強化出来た。

射程頑張ったけど、やっぱりこんなもんなんだなぁ。

こうなると機動力のないZZにとって逃げられる可能性高い。

昔よりゲロビに対しても逃げるの成功するようになってるし。

ビームライフルは強いね。

ただし弾数が少ないので自ずとこれはMにせざる負えない感じ。

Mを強化しておいた。

コスト320の重撃タイプビームライフル並といったところか。

こうなると弾数が少ないのが痛いなぁ。

ダブルキャノンもMをみてみたが、

やっぱり火力が下がりすぎる。

牽制には良さそうだけど。

やっぱりNだな。

この射程距離ですよ。完全にスナイパーライフル。

当たれば12000ダメ、これは凄い。

バズーカ運用ならブラスト弾になる。

おーF型の火力が凄い。

ただし弾数はえらく少なく、挙句に射程も短い。

完全に近距離戦用か。

しかもこいつ、速度がえらく遅い。

ブラストFを強化。12000近くになる。

当たれば大きいな。

ハイメガキャノンは保険に入れるとして、

ダブルバルカンはどうだろう?

どうやら通常と異なり2門同時発射のようだ。

ただしダウンポイントが少ないから

ノーマルバルカンより下手すれば?どうだろうなぁ・・・

そもそもその距離ならハイメガキャノンを撃った方が良さそうだが、

至近距離はマシンガンでDP割れしてしまうので、

モーションキャンセルが恐ろしい。

上手なテトラ乗りとか見ると、最初にゲロ吐かずに斉射で割ってから

ゲロビを撃つ人を見る。

じゃないと逃げられたり逆にカックンしてしまうからだろう。

取り敢えずこんな感じかな~。

完全に遠距離戦闘と近距離戦闘用に。

ビルドアップが上手にハマり、

銀図ながらもLv45まで上げられた。

文句なしの仕上がりに。

スロが2つしかないので恒例のモジュール。

色は当然ないのね。

お~正面格好いいね~。

ガンオンやってて思うのはアニメや静止画で見ると格好いいのに

立体になると凄いかっこ悪くなる機体が多いのなんのw

これはいいよ!!

この女子高生のデイパックみたいな感じはw

昔はダサいとかかっこ悪いと言われた大きなデイパック

今では普通に背負ってますね。時代ですよ。

にしてもクソデカイなw

正面のシャープさとは真逆で、もっさり感が凄い。(;´∀`)

次回は乗ってみます。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén