ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:ZZガンダム(銀図)を使ってみた

ZZ実際に乗ってみました。

いや~格好いいな~、普段はもっさりした背中しか見えないからw

なんか勿体ない感じですよ。

ジュドー出るぞ!!

そういえばこの期間はキャペーンやってまして

数を調整してきましたね。

出る数が少ないとモチベーションが下がるので、

出る量を増やして必要数を増やし

相対的に変わらない状態にしてました。

ま~やっぱりこっちの方が印象はいいかも。

結果変わらないのですがw

イベント関係でジュドーが喋ってくれます。

では、出るぞ!!

おー!SS撮影中にZが隣へ。

いや~スパーロボット大戦って感じですなw

ただZZのアニメでも実際にZと一緒になってましたからね~。

アニメの再現ですよ。

やっぱりZの方がスタイリッシュですなぁ。

今更ながら、Zは回しておけば良かったかも。

さて、

ダブルキャノンはこんな感じ。

クソデカイランドセルがバカーッと起き上がりビーム。

即着弾で扱いやすい。

格闘も使ってみた。

これは無理w

こんなモッサリした格闘はじめて見た。

ダッシュ距離もゼロに近い。挙句に振りが遅い。

唯一可能性があるのはD格のダッシュ。

ほぼダッシュしないんだけど範囲が異常に広いし、

発動も最も速い方。

元々火力が高いので当たれば大きいけど・・・

使わないかな。(;´∀`)

そうそう、昔アーマー余裕で4000以上あったのに

今こんな少なくなってるんね。(未強化状態)

強化しても4000いきませんでした。

21連装ミサイルはミサイルとしては当たらない部類に入るけど、

射程が長く、M型とロックオンが少し速いので牽制には使えそう。

こうなると・・・完全に火力支援ですねぇ。

ダブルキャノン、ミサイルM、ハイメガ

ZZが並ぶと中々の圧力。

この雰囲気・・・やっぱりディテクターだw

マーク5やっぱり大きいwww

ハイメガFも強化しておこう・・・。

ハイメガNだと溶かす前にDP割れすることが多々あった。

火力支援構成としてミサイルを入れてみる。

ダブルバルカンもM型をいちを強化しておいた。

DPはともかく2門だから火力はあるのか。

おや、バイアラン・カスタムが・・・

空を・・・・

わはははは、面白いwww

完全にホバリング移動している。

下から見ると格好いいなぁ。

宇宙人襲来って感じがする。

面白い機体だね。

思わずジーッと見てしまった。

*

(使用感)

なるほどね~激減したわけですよ。というのが最初の感想。

ブースト量が幸いしているので思ったより足回りでは苦労しないのですが、

なまじ多いからDP割れし強制オーバーヒートすると死亡までマッハ。

コストが380もあるので下手に使い捨てるわけもいかず、

生きながらえて戦うには火力支援編成で戦うことになる。

ただしチャスナの攻撃ですらほとんど即死しなくなってこのゲームにおいて、

ダブルキャノンや21連ミサイルでは牽制にはなっても倒すのは苦労。

かといって前へ出てハイメガを撃っても足が遅いので逃げられたり、

機動力がないのであっという間に囲まれてDP割れして死亡。

仲間と群がって戦うには近距離ように

ビームライフルとブラスト弾を入れて戦えるけど

とにかく遅いしデカイのでま~撃たれる。

なまじ火力があることがわかっているので真っ先に狙われるし。

時間調整で火力支援よりで乗るか、使い捨てるつもりで思い切って前へ出るか。

十分使える機体ではあるのですが、

このコストにしてこの活躍なら他のを入れたくなる感じ。

何気に愛で乗る機体かもしれません。(´∀`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén