ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ザクの日トーナメントに参加

昨年スルーしたイベント、3月9日ザクの日

トーナメントに気が向いたので参加してみました。

丁度ログインしていたし、時間があったので。

トーナメントは3/9に18時、21時、0時の3回のみ行われた。

1年に1度しかやらないのですが、そこまで出し惜しみするイベントなのか体験君。

色々とサーバーの準備とか面倒くさいんだろうね。

一度エントリーすると途中で抜けることはペナルティの対象になる。

登録は該当時間から10分間しか行うことが出来ない。

ミッションから大規模戦トーナメントを選び、後はいつも通り。

パイロットとしてのみ参加が出来る。

完全に野良だ。そこは良い。

というのもよく小隊等からリンチに合うので勘弁。

18時の回にまず参戦。

どうやらシード枠とそうでないのがわるようだ。

双方ともザクだけで、装備は全員固定となる。

18時の回はタクラマカン。

人気がないステージだが個人的には色々できて好き。

凸のしあいとなることは請け合いだ。

連邦側で参加したので全部鹵獲機体になり色は白系だ。

初動は速度の速いFSを乗った。

なかなか足並みが揃わず一足遅れ本拠点へ。

クソタイミング悪く前へ行った連中へ向けたネットガンと

固定砲台の巻き添えを食らう痛恨のミス。

ギャース!!

サーバーがラグっていたのか録画していた映像には確実に拠点へバズ撃ち込んだのに

何故か拠点ダメが入っていないことになってしまう。

序盤戦はどっこいどっこいの展開だったが

何故か通常の大規模戦ですらまず通らない北押しが始まる。

やむおえず南の防衛に回るも何せ人数が少ない。

どうやら相手は半分ぐらいで北を防衛しているようで

南に来るわ来るわ。どうしても防衛しきれない。

そんな最中、やっぱり核が飛んできた!

しかもちゃんと護衛までつけている周到さ。

1発目が中央を素通りで、まさかの単独核が決まったので、

中央の圧力に負けないようと少数で頑張っていたら、

南である!!(;´∀`)くーっ

実は戦いながら、南誰もいないから怖いなと思っていた矢先だった。

戻りかけた所で炸裂!!

挙句にこっちの北押しは当然通ることなく核は次々に破壊。

最後にヤケクソでBへと思うも叶うこと無く。

想像力の差で完敗した感じの戦いとなる。

考えてみると戦績なんて関係ないから南に張り付いていても

良かったな~・・・と悔いるも後の祭り。

*

2回めは9時。

これも夕食後一息ついて1ゲームやろうと思ったところだったので

参戦することに。

今回はシード枠だった。

しかし、ご覧のように敗退した。ヽ(´エ`;)ノ

21時は北極基地から。

これは困った。

BAの無い北極は超ネズミマップ。

レーダーがある普通の日でも油断するとスッカスカ通る。

6、7をオセロしながらネズミを警戒し、

安定化させるなら 3 のコンテナ集めが勝利の可能性を高めそうだ。

くそー!今度こそ!ジーク・ジオン!

(あ、連邦での参加だったw)

初動は今回も足の速いFSで出撃。

チャットでは2を占拠してからのXという作戦だったが、

自分は3のコンテナ運びで残ることにする。

ところが、敵がAへの全凸敢行。

博打に出たようだ。

個人的には緊急帰投が速いから 3さえ抑えていれば全然勝てると踏んでいた。

オラーッ!

何せ遠い。入るのは容易じゃない。

案の定、大した被害もなく3の占拠は続く。

とにかくコンテナを運び続ける。

それも幸いし、凸によるダメージはあっという間に補う。

ところが敵もさるもので、

味方の主力が北で押しくら饅頭している間、

南凸が始まる。

でもこちらも南凸が。

自分も慌てて南凸参加し大破後3のコンテナを全力。

差は1ミリ程度内を行ったり来たり。

\(◎o◎)/コンテナだ!

コンテナで勝てる!

3は他の人に任せ本拠点前のコンテナを運びに。

あー、マズイ、死ぬな皆死ぬなー・・・

\(^o^)/オ・ワ・タ

21時の回も負ける。

ん~・・・コンテナ頑張ったが・・・。

拠点をあれだけ抑えておいて負けるとは残念。

自分も途中で南凸のチャンスに一歩遅れたのは悔やまれる。

勝ち負けよりも、もう少し上手く立ち回れたらと悔やまれる。

それにしても純粋な野良戦はいい。

参加書としてキャンディが貰えたのでヨシとしよう。

0時の回には不参加。

BGMの哀戦士は相変わらず良かった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén