ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:DXガシャ:ジオン:重撃シュツルム・ディアス(金図)

SジでガルスJ銀図を当てる前、サブのFジでも引いたんですね。

1回10連をSジで外したもんだからw

すると、まさかの虹いろ。

からの~

シュツルム・ディアスでした。(・∀・)

こっちで当たったらSジでは回すつもりなかったのですが、

んで結局あっちでまた回したわけです。

リックドムに大型バインダーを仕込んだ赤いMSそんな印象。

コスト対効果は正直微妙ですが、

何と言っても格好いい。

それと扱いやすさが改善されたビームピストルが面白いようで、

強機体というより愛機体といった感じでしょうか。

敵として対峙しても脅威に思ったことないので。

約束されし (`・ω・´)シャキーン

しかも当たり特性(゚∀゚)キタコレ!!

なんでこうもFジの方ばかりガシャコンも特性も当たりが出るのか。

ご存知の赤いリックドム。

色合いがまたイカしている。

装備はこんな感じ。

チャーバズにビームカノンが特徴的なるも

最大の売りはビームピストル2挺だろう。

これだけみても凡そコスト340には見合わない。

2挺なので威力は非常に低い。

実質倍になるのだが、それでも3点マシ並という仕上がり。

どちらかと言うとDP寄りの武器。

ビームピストルはEXガシャ機体のリックドムでずっと愛用していたが、

火力、DPのバランスでアッチが上に感じる。

ただし命中精度がコッチのほうが良く、数値以上にきっちり当たる。

チャーバズなんですが、火力が下位互換。

ザク2F重のチャーバズと変わらないという驚きの性能。

ビームライフルは重撃タイプの最上位。

NもB3も強力。

ビームピストルは集弾性等のバランスからもNを強化。

ビームライフルはNとB3を強化。

特徴的な武器としてビームカノンがあるが、

中でも出力収束型がそれにあたる。

使ってみたのだが、とてもむずかしい武器。

重撃で、あの機動力をもってこれを当てるとなると・・・

しかしキラー装備な気がしたのできっちり強化。

全部ビーム系構成だとコレもありかな?

ビームカノンはどことなくマゼラトップを彷彿とさせるスペック。

え、まてよ。これならビームライフルNの方が上なんじゃ・・・。

(あらゆる点でビームライフルに劣っていた)

ついぞ知らずM型を強化しておく。

(お蔵入り)

N型なら・・・と思い強化するも

やっぱりお蔵入りする。

だって普通に ビームライフル の方が強いw

こうしてみると分かり易い。

威力がほぼ同等でありながら、集弾性、弾数に至っては。

挙句に発射速度があまり速くない印象。

こうなると、チャーバズが寧ろ欲しくなった。

本体強化は思いの外、上手くいく。

このMSは全然コスト300でいい気がする。

340の性能ではないような。

正面顔はやっぱりリックドム。

でもバインダーが格好いい。

色合いがまた好きだ。

後ろも大仰で威圧感がある。

ただ乗ると存外バインダーが視界の妨げになった。

いかにも高出力を彷彿とさせるバインダーだが実質飾り。

挙句に機動力が無く、思いの外モッサリ感が強い。

普通に リックドム の方が扱いやすくて驚いた。

ただ、ビームピストルが実用性が上がったお陰で使えるには使える。

どちらかと言うと愛で乗る機体と感じる。

私としては、使えないと言われた時代からリックドムのビームピストルを

愛用していたのでそういう意味では嫌いじゃない。

コッチのほうが当てやすいし。

明らかにコスト割れしているMSだけど格好いい。

(使用感)

とにかく色合い素敵過ぎる。元々ドム系が好きなこともあり外見上はストライク!

ビームピストルが強化されたことで、ようやく実用内になったMSと言えそう。

とにかく1にも2にもビームピストルが扱いやすい。

威力はお世辞にも高いわけではなく機動力がないぶん単独での行動は無理がある。

集団戦の中でチャーバズやビームピストル、B3を駆使して戦っていく機体に感じる。

ビームカノンは完全にビームライフルの劣化性能だが、

出力収束型は必ずしも使えないわけではない。

ただし速度が異常に遅いので距離があるとアウト。

出合い頭に至近距離から当てられればビームピストルで倒すことが出来る装備と言えそう。

ビームピストルN、出力収束型、ビームライフルNやB3 か

ビームピストルN、出力収束型、チャーバズF がいい感じ思えた。

独特な間合いに入ると非常に強いが、それ以外はそうでもない。

コスト割れ感も強く、見た目と愛で乗る機体に思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén