ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)金図

メインのF連でも何か作りたくなり思い出の本機を建造することに。

このMSはガンオンを再起動させ、やり始めた際にやっていたイベント

高コスト産廃MS配布イベント(実質)で初めて得た金図の高コスト機体。

1年半、ずーっと放置。ヽ(´エ`)ノ

Ver.ZZになって多少なりとも強くなったとの噂もあり。

部隊特典とイベントの影響で100%狙い。

約束されし(`・ω・´)シャキーン

ク、クイリロだとぉ・・・。

外観はシンプルなんだけど結構好きだった。

武装はこんな感じで、それまでは明らかに役不足だった。

特徴はLBRとブルパップだろうか。

それと何気に持っているMSが少ない陸戦型ビームライフルFA。

恐らくFAがキラー装備。

威力が低いFAビームライフルの中では高威力な方で何よりDP値が高い。

しかも連射性能がそこそこあり集弾性も高いのでとてもよく当たる。

気になっていたLBRは大したことなかった。(;´∀`)

威力、DP、射程、共にこれじゃ携行する意味がない。

てっきりコイツが1発400DP越えかと勝手に思っていた。

自ずと陸戦型FAになるのだが、M型を強化しておくも

陸戦型は非常に重く、恐ろしく重量オーバーする。

それもあり当時は産廃MSだったことを思い出す。

(何故か陸戦型なのに宇宙でも使える)

こうなると何か欲しいというよことで二刀流を見る。

何か、他に何かあるはずだ!

極普通の二刀流。

二刀流D格は恒例の二段格闘。

ご覧のようにコスト320もする癖に何故か最下層バズを持たされる悲しみ。

ただし、Ver.ZZではM型バズを愛用している自分としてはあんまり大差ない。

これ以前だったらお話にならない性能だとわかる。

何気に興味あったのがFAのブルパップと上位型3点マシ。

特に上位型3点は非常に強力だ。

ただし陸戦型FAMがかなり強いので2つもつ意味はないかなぁ。

なにはともあれこれは必須。Nでもいいかな。

使う予定はないけど何かに使えないかと取り敢えず強化はしておく。

驚いたことに素ジムと同じ格闘。コスト320なのに・・・

ただし素ジム格闘は安牌だったりするのでいちを強化しておく。

武装構成によってはMだと重量オーバーすることからNも強化しておく。

そして3点Fも強化。

3点Fって至近距離だと想像以上にダメがでる。

取り敢えずこんな構成に。

諦めがつかないLBRがw

本体の強化は1にも2にも積載!!

コスト320なのにあのランクの武器ごときでこの積載状況。

まずは積載を見ながらじゃないと危険。

本体もいい感じに強化できた。

最も伸ばしたのが積載量というね、いかにキツイか伺える。

お世辞にもコスト320の性能はない。

色は専用カラーのようだ。

なるほど、コスト320までがシールド大破抑制つけられるのか~。

他は何もはまらない。

何せ素ジム並の盾とアーマーも大差ないことから大破制御は欲しい。

キレイにハマると強そうだけど、ハマらない時のほうが多いと感じる。

次回ちょっと使ってみます。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén