ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:SS劇場:ライダーキック

一時期、砲撃ばかり入れていたw

前線をお仕上げつつ、自らも最前線に立つ。

さすがに最近は飽きました。(´∀`)

前線でも活躍出来るのがディテクター。

タイマンなら何気に侮れない機体。

先に斬られるか、カックンさせるかの勝負になってくる。

なので大の苦手はジオンの格闘番長。(;´∀`)あれは相変わらずヤバイ

それとVer.ZZで増えたチャー格機体。あれはカックンしない。

味方がダンプに引かれ、そこを大挙して押し寄せる中生き残り

味方の仇を討つも、さすがにココで力尽きる。

ビームライフルF、迫撃Lか火力支援N、ビームガンM だと近距離戦もこなせる。

雰囲気が似ているZZとスーパーガンダム。

最近、地味にスパガン欲しい。

恐らく似ている。

改修されたNT-1FA

倉庫から引っ張り出す。

弾数が増えた。

コイツは特性で格闘以外で膝カックンしない。

相変わらずデブデブしい・・・もといふてぶてしい。

以前よりマシだけどいかんせん足回りが悪すぎる。

ケンプ重撃のように復権とはいかない印象。

ザク2F砲が相変わらず面白すぎる。

最近は格闘を常駐させ、ぶった斬っている。

格闘づいたのは黒MK2から。

こいつの飛び蹴りがハマった。

逃げるハイザックを拡散Mで削り、

アチョー!とドラゴンキック。

強襲のくせに格闘がコレしかないのだが、

ブースト消費量がとても少なく扱いやすい。

必ずしもキック距離が長いわけでも範囲が広いわけでもない。

アチョー!

ホワッチャー!

基本、拡散バズで戦う機体に思うけど背後をとれた際は

格闘が生きる。

ライデンをどうにか活かそうと四苦八苦したが

結局、倉庫へ送る。(;´∀`)

高機動なのが救いなのだが、いかんせん武装が色々マズイ。

ようやく愛機のマリンがミサ5になった。

最後は銀図を足すつもりが誤って金図を足してしまう。

マリンは本当にいい機体だ。

ただザク2重が強化されたお陰で以前よりは出さなくなる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén