ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:ライズアップガシャコン:立てよ!ガンオン!

2017年3月末、この運営としてはかなり奮発したイベントがありました。

それがライズアップガシャコン立てよ!ガンオン!です。

これ2月からずーっと1日1枚1ゲームすると配布されていた謎のチケット

それを回せるガシャコンでしたが、ま~大盤振る舞い。

毎日ログインしていた人は最大で36枚?

それ以上は増えないイベント。

ご覧下さい!この豪華ラインナップ。

大概この手の場合、ほとんど釣りであってお祭りのクジと同じ。

そう言えば先日ありましたね。

当たりが入っていないってのが証明されちゃった。

そもそもアレは子供が夢をかうようなもので当たりはないのが常識のようなもの。

スマホのガシャゲーやこの手のゲームの方が下手に0.0001%とか

当たりがあるだけに実は悪質なんです。

その点でガンオンはマトモになりました。

そのガンオンは嘗てグフカス問題で大騒ぎもしましたから

必ずしも擁護できた話じゃないですが。

ジオン側も当然ながら同じような状態。

豪華ですね~。ヽ(´エ`)ノ

この手のは当たらないつもりで回すのが精神衛生上よい。

*

と・こ・ろ・が

( ゚д゚) 今回は違った!

当たる、当たる。

虹色の確率が実に高い。

(`・ω・´)シャキーン

ただ、欲しいものが出るとは限らない。

これ銀図もってますが、作ろうかな~。

格好いいんですよね。

ただコスト340で純粋格闘機、挙句にチャーなしとなると。

(`・ω・´)シャキーン

おー!当たる当たる・・・

ま~・・・持ってますがね。

ビンゲルさんは持ってますが作ってもいない。

(`・ω・´)シャキーン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

欲しいの来ましたよ。

R・ジャジャはミサイル好きとしては欲しいMSでした。

これは嬉しい。ヽ(´エ`)ノ

単発回しでもアクト・ザクの金図が2枚目。

アクト・ザクは充分いい機体なのですが、

サブのFジ銀図で満足しちゃったから建造しないかなぁ。

以上、打ち止め。

それにしてもビンゲルさんの確率高すぎる。

建造してみようかな~。

悪い機体ではないと思うんですよね。

*

まさかこんな美味しいガシャとは知らず、

サブのFジは遊んでないのですよ。

ただ初期配布で5枚もらえてますので回します。

(`・ω・´)シャキーン

おっとーいきなり出たwww

なぜFジ側ばかりいいのが。

(`・ω・´)シャキーン

って、またビンゲルさん。

ひょっとして産廃扱いなのかな?

単発回し5枚で金2枚とか大盤振る舞い。

これはウマイw

メインのF連側も回しましょう。

期待したら負けと思いつつも、つい期待してしまう。

お~虹色出るな~!

(`・ω・´)シャキーン

おおおお!凄いことにwww

スタークジェガンの金と、ガンタンクの金は嬉しい。

4号機は興味ないかな~、G3は最初から持っています。

もう満足した。ヽ(´エ`)ノ

(`・ω・´)シャキーン

おおおお!マジですか。

4号機ダブってるw

NT-1は先のイベントで建造済みだけど、

先のイベントで得られなかったFAが!!

後はハズレでしたが、ま~出るも出たり。

それにしてもやたら被りますね。

個人的にはスタークジェガンとガンタンクの金図は建造確定。

射撃機体としてスタークジェガンは興味ありました。

次回のビルドアップかな。

残りの5枚は単発回しでハズレでした。

*

サブのS連も回します。

(`・ω・´)シャキーンって

(;´∀`) おーい!F連で出てよw

DXガシャでS連では建造済。

面白い機体だからF連でも欲しいな~と思っていた。

以上こんな感じでした。

*

(感 想)

運営の本気を感じた!!

あれだけ期間があったのだからもっとゲーム内やゲーム外で

アピールしてもいいイベントだったように思いますね。

まさかこんなに大盤振る舞いとは思いもしませんでした。

普段がしぶちんだとこういう時に信用されないというねw

これは広報の問題もありそうだな~。

割りとどうでもいい時に大袈裟な宣伝したりするしね。

何にしてもオイシイイベントでしたね~。

皆さんは欲しいの出ました?

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén