ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:SS劇場:ジオン:ライデン専用ゲルググキャノン

ガンオンのプレイボーナスチケットで交換出来る良機体。

ライデン専用ゲルググキャノン コスト340

特筆すべき性能ではない気がするけどバランスがいい。

基礎性能はマズマズといった所で、これと言って秀でた感はない。

現在ならビムシュが当たりなんでしょうが、射程補正も何気に便利。

主に遠距離戦での運用が私の場合は主眼なので助かる。

武装が多彩で、遠中近、目的に合わせて武装を調整できる。

昨今では重撃で格闘もっているのは珍しくもないけど、

使い勝手となると話は別なる。

このビーム・ナギナタは充分に使える部類。

残念なのはバズは旧型仕様。

M型運用者なら問題無いだろうけど。

高コスト用の重撃ビーム・ライフルNを持つ。

DPも高いので接敵されてもかなり強い。

ビームキャノンはお世辞にも火力があるわけではないが、

戦艦が頻繁に出る宇宙ステージではこれがかなり役立つ。

私はM型を愛用。これを全弾あてると18000ダメ超えるので、

下手にスナで撃つより使い勝手がいい。

しかも射程がコレで射程補正が入るのでスナ並に届く。

距離が詰まってきたらビーム・ライフルNで迎撃。

以前から愛用していたミサイルポッド。

この腕部型のミサイルNは結構当たる。

宇宙で主力といっていいほど大活躍。

牽制が主眼ならMでもいいと思うもNの方が当たる気がする。

ただMの方がロックオンが早い。

火力が結構落ちるのが痛い。

グリプス2で宙域にコイツで出撃するとかなりの存命力。

かなり当てやすいミサイルポッドに、

戦艦迎撃や本拠点攻撃にも使いやすいビームキャノン。

そして高コスト重撃型のビーム・ライフルと隙きなし。

( ゚д゚) ギャース!

戦艦の砲撃がまさかの命中。

射線によっては撃ったのが見えなかったり、爆風のカス当たりでも死亡。

落ちた先にワーカーさんがいたのが幸いした。

(・∀・)b さすワカ

味方がほとんど宙域にいない中で迎撃を繰り返す。

この時に距離をとって戦える武装と、

近づかれた際の高火力ビーム・ライフルは本当に役立つ。

中の拠点を目指すならバズや格闘でもあり。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén