ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:イベント:強襲パラス・アテネ(金図)Part1

リツイートキャンペーンが終了し諸々と配布されました。

思ったより伸びなかったですね~。(;´∀`)

こういうのって当たり前のように満額貰えると思ってました。

狙いは設計図でしたが10枚しかきませんでした。

最大で30枚だっただけでに余裕で20枚は行くかと思ったのですが。

今のガンオンを反映しているよう。

さて、途中から少しハッスルしまして200枚貯めました。ヽ(´エ`)ノ

F連側は220枚ヽ(´エ`)ノ

途中、ジオンが出無さ過ぎて頑張りましたよ。

8連敗でしたから ( ゚д゚ )!

GW中のジオンの弱さは凄かったです。

所謂休日プレイヤーの巣窟だったようで。

でも逆に安心しましたよ。

本当に過疎るとそういうプレイヤーが居なくなりますから。

あ、まだいるんだな~と思いましてね。

色々言う人いるでしょうが

まずは気にするな!( ゚д゚)

楽しもう。

ではジオン側でまず交換していきます。

ジオン側は倉庫に余裕があるので、ジオン側でやってみて

「いらないかな~」と思ったら連邦側は建造せずいこうかと。

最終的に金図2枚、専用カラー1枚交換出来るまでに。

当初カラースプレー40枚かと思ってた。

嬉しい誤算。

アバターや色替えが好きな自分としては必携。

コスト320の強襲機体、シールドとアーマー値が優秀ですね。

他はなんか・・・普通?ブースト量が少し多いぐらい。

あれ?・・・ブーチャが低すぎないかい。

これ前線で枯れると致死パターンじゃ。

装備少ないね。

ただ、現在の環境で必要な装備が一式揃っている。

かなり強いんじゃないの?

イベント機体は確実に大成功したいのでマスチケ5枚がけ。

4枚がけの99%で成功止まりだった経験あるので。(;´∀`)

約束されし (`・ω・´)シャキーン

スプシュか、まー、個人的には外れじゃない。

気づいていない人も多そうですが現在のVer.ZZでは

ショットガン強いですよ。単にDPが低くて怯ににくいってだけで。

先日もキュベレイをノーマルのスプレーガンで撃退したぐらい。

うん、いいね!悪くないですよ。

ZからZZのガンダムに出てきそうなデザイン。

( ゚д゚) ハッ!?

なにこれ、重複制限キツ過ぎるでしょ。

2連装ビームガンとブラスト弾以外は1つだけか。

しょんな~(´;ω;`)

まずは大型ミサイルとミニミサイルの違いを確認。

ほっほ~・・・ミニミサイルはギャンの金図武器であるシールドミサイルかな。

大型ミサイル凄いね。これシュツルム・ファウストF並の火力がある。

それでいて、これミサイルなんだよね?

挙句に効果範囲が鬼広い。

ロック範囲も強化いらないぐらいですよ。

ただ射程距離はミサイルとしては短い。

これ・・・特性はミサシュが大当たりなのでは?

説明をみると撃ちきりのようで補給は出来ないとのこと。

でもさ、8発ですよ!?すごくないですか。

え・・・スプシュ・・・(´・ω・`)

腕部ビームガンは強襲並の性能なるも2連装の強みがある。

ガンオンってややこしいけど、2連装だと表示スペックの2倍なので。

Nで3600のDP大凡200ってことね。

火力そんなでもないけどDPが肝の兵器。

ただ2連装の利点って当てやすさなんですよ。

射程距離がビームガンとしては短め。

メガビーム砲は・・・あれぇ?

ちょっと待ってw ナニコレ。

弱すぎるでしょコレw

挙句に、この弱さで弾数も少なくDPも少ない。

利点はリロードの速さと集弾性の高さ。

モジュールはシールド大破制御をいれておく。

でも・・・場合によっては使い捨て構成でもいいかなぁ。

これが連邦側と共用のノーマルカラー。

意外と目立つ。

ジオン側の専用カラー。

キュベ2カラーかな?

大型ミサイルがかなり重いようで積載オーバー。

強化は積載を先にやって検討つけてからがよさそう。

拡散はどうだろう?・・・・

おや?コイツ初じゃないですかね。

N型だと3連射

M型だと4連射

F型だと2連射

これスプシュでMだと相当な瞬間火力でるでしょ!

ただしネックはリロードがすっごい遅い。

ミニミサイルは完全にギャンですね。

あれ?何故かN型とF型でF型が威力、弾数、効果範囲、ロックと

全ての点で上回っている。

ただギャン系のミサイルって独特な当たりやすい距離があって

それ以外の距離では当たらないんだよねぇ。

得意距離での撃ち合いでは恐ろしく強いんだけど。

これってやっぱり重複が鬼過ぎるなぁ。

とりあえずこんな武装構成に。

このビームガンはDP寄りなのでMへ。

メガビームはバランスからいってNを。

ビームガンで膝つかせて、撃ちきったらメガビームかな。

次回へ続く

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén