ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:イベント:強襲パラス・アテネ(金図)Part2

(執筆中の記事を先に上げてしまうというアクシデントw)

パラス・アテネ引き続き見ていきましょう。

(`・ω・´)シャキーン

外観は割りと好み。

ビームガンMはいい感じに強化出来た。

火力というよりDP寄りの兵装。

M型だと単騎でも膝カックンまで持っていける。

ただしビーム兵器としては射程が短く、火力は必ずしも高くはない。

本来ならトドメ兵器になるはずのメガビーム。

リロードと集弾性以外がキツイ。(;´∀`)

ただし!この手の装備の利点は弾速が速い。

完全に トドメ 用の武器と見ています。

最大の問題は火力とDPが死んでいるのに挙句に弾数も少ないという点。

せめて・・・せめて何かが息をしていれば。

でもビームガンがあの火力なのでコレを外すとトドメがさせない。

完全に使い捨てになってしまう。

キラー装備の大型ミサイル。

一回こういう感じで強化してみるも、

やっぱり違うでしょ!ってことで

やり直す。

やっぱこれかな~。

ロック範囲はかなり広いので確実にダメを入れるべく

爆発半径を広め、オマケに射程距離を伸ばす。

本体は最終的にこうなりました。

ブーチャが低すぎるので頑張りましたがこの程度。

今更気づきましたが、緊急帰投が恐ろしく低い。

これ16秒ちょっとかかります。

大型ミサイル使い切ったら捨てる方がいいのだろうか。

(`・ω・´)シャキーン

では実機を動かしてみます。

うんうん、悪くないね。

以外と痩身です。

大型ミサイルは発射すると外観上も減っていく。

これは全部撃ちきった状態。

あいた~!( ゚д゚)

これ、ミサイルあると凄い邪魔くさいね。

ミニミサイル。

やっぱりこれってギャンのシールドミサイルですね。

通常のミサイルならいい感じの距離で逆に当たらないパターン。

これが拡散ビーム兵器。

両肩から発射されるので、もしや倍?

かなりレティクルが大きい。

使ってみて思うのが、これは強い!

MK5より強力な印象。

カイキャノンを1セットで7割以上削った。

(M型でスプシュLv3)

タイマンだと相当脅威な性能。

スプシュなら相当なアリ。

ミサイルを撃ちきった状態。

ようやく視界が確保された。

これ妙なことに

大型ミサイルを装備しないと大型ミサイルをしょったままずっと

戦闘しなくてはいけないので逆に戦いづらい。

ただ、牽制にはなるかな?

「撃っちゃうよ~、撃っちゃう~?」的な。

ジオンっぽい面構え。

二連装ビームガンが弱そうな音が気になるw

やっぱり当てやすい武器。ただ威力はそうでもない。

ブラスト弾が火力はともかく当てやすく、リロードが速いのはいい。

これでせめて弾数が倍あったらなぁ・・・。Nで2発はねぇ。Mでも3発。

よし、連邦側も建造しよう!

キラー装備は大型ミサイルと拡散Mかな。

大型ミサイルはかなり広いマップじゃないと自爆率が凄い。

そういう場所では拡散Mが良さそうな。

 ただ他のMSではないタイミングでブーストが剥げるのが慣れない。

ミニミサイル以外は射程が短いの前線で戦う機体。

プレイヤースキルで相当印象が変わると思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén