ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:仕様:カメラアングル追加とサーバー問題

2017/5/17のメンテで何気に良い改良がありました。

視点が今まで上の2種類だったのですが、

MSによっては見づらいこともあり、

かなり以前からカメラアングルでどうにかならんもんか。

そういう意見があったように思います。

新たに下段のアングルが追加され4種類に。

特にDが見やすいですね~。臨場感は減りますが。

これがアングルC

このアングルよりキツイ角度のが洋ゲーで見かけるけど、

個人的には昔から苦手なアングル。

本命はこの D だろう。

俯瞰気味になり全体がよく見える。

このアングルは臨場感は減るのだが全体が見通しよくなり

動かす方としてはいい。

*

サーバー問題

ガンオンのサーバーは最近特に寸断現象が多くなった気がします。

以前は大破する寸前に突然止まったりしたのだが、

最近は全然関係ないシーンでも度々止まる。

これはサーバー要因によるストップ現象と思われる。

オンラインゲームというのはサーバーに情報が集められ、

プールした情報を元に結果をクライアントに再配布するはずなので、

本来こうしたストップは起きないはずなのだが、

サーバー側が処理落ちしたりクライアント側で極端に遅延があると

整合性を保つために止まることはあるだろう。

どっこい、ガンオンはこれが多い。最近それが明白に増えた。

ダウン

先日のは酷かった。

ファットアンクルで回復中に回復が止まったから

(・∀・)あれ?

と見ていると、落とされた。

挙句に入ろうとしても入れず、

こういう表示が出て、2度目のログインでようやく戦闘は続行したが、

今にも落ちそうなほど何度もサーバーストップがある。

こうした唐突に落とされる現象は以前もあったが、

通信の寸断が原因かと思っていた。

この表示は初めて見る。

しかもこの回は全員が落とされたようで、

リプレイでもそれが確認出来た。

参加者の話だとこの日は朝から5回も発生しているとのことで、

なんかいよいよサーバーがお陀仏なんじゃないかという噂も出る。

そういうのは設備性能がモロに出る。

こうしたことを放置すると唯でさえ余裕があるとは思えない

状況にトドメを刺しかねないだろう。

WoTを止めた時も遅延が原因で一気に冷めた。

*

ズゴックさん旧型とはいえ、海では未だに現役。

コスト260にして、この軽快性と武装は嬉しい。

ゴッグ先輩は同じコストなのだが、足回りが劣るしどうも扱いづらい。

昔から評判が悪い某マップ。

新しい構成になり狙撃ポイントが変わった。

以前より落としやすくなった印象。

この回は核も決まり勝ち確定。

何気に素人狙撃が楽しくなる。

*

連邦の部隊で初めて小隊を組む。

思ったのだが、

(;´∀`) やっぱ小隊有利だよね~

自ずと連携するもん。

人口が多ければ小隊と野良はマッチングで分けられる。

WoTで言えば、小隊1に対して敵も小隊1がマッチング。

そうじゃないと当然ながら不利になる。

ガンオンはそこまで人口がいないので無理なんだよねぇ。

本当に人いない時間だど伍長と中将が同じ戦場にいるしw

チャレンジを一つ、二つクリアする。

*

陸戦型ジムが練度15に。

お世辞にも彼は足回りが良くないのだが、

武装そのものは汎用性が高い。

見慣れた外観。

愛用しているザニーも15へ。

ザニーはコスト180にして実に扱いやすい。

バズ持ってるし。

なかなか格好いいじゃないですか。

お~いいね~似合う似合う。

ほんとザニーはいい機体。

射程補正なのだが、案外この射程補正が効いている。

思わず練度20デッキに。ヽ(´エ`)ノ

にしても低コストだなぁ自分。

*

この日は何度も落ちたようで、

毎度、ほぼ全員が落とされていたよう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén