ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:砲撃ガンタンク(金図)

ガンオン、地味に遊んでます。ヽ(´エ`;)ノ

ラグが酷くて休止するつもりだったのですが、

なんだかんだゲームセンター覚で遊べて

気分転換にもなるのでつい。

1日1時間以内ですけどね。

以前イベントで得たガンタンクを建造することに。

特にメリット無いんだけどね~ガンタンクって。

強いて言えば・・・榴弾L2なのかな~。

ぶっちゃけ量産型とほぼ同じ武装で基本性能が少し高い程度。

それでコストが140も上。

Ver.ZZの際にF2弾の強化案とかガンタンクの改変が

予定されていたようですが、結局無くなりましたし。

それでも、作る!(`・ω・´)シャキーン

マスチケ4枚で100%大成功にて。

特性は爆風拡大 ヽ(´エ`)ノ

個人的には当たり属性

武装の差別化はされておらずご覧のように全くの同性能。

イベントメカチケが合ったので使っていきましょう。

それにしても相変わらずのドケチオンラインで

ベータ1枚も出ませんでしたよ。(;´∀`)

唯一量産型との差別化装備が迫撃砲B3。

同時にこれは金図にしかない。金図武器。

アラートから着弾までが速く、しかも一気に落ちる。

でも・・・大したことないんだよねw

何せジオンなんかジュアッグが普通にそうだし。

爆風拡大とF2は非常に相性がいいけど、

何気に量産型との違いとしてガンタンクは射程が長い。

故にL型が活きる。

戦況により使い分けたいし、F2、L、B3を強化。

キャノン砲はM、あとはポップF2だけなのでコストがかからない。

榴弾は撃たないタイプです。

本体強化は至極普通の感じ。及第点。

昔ガンタンクって体力4000越えていたような記憶があるんだけど。

超えないね。

色は豊富。

紫いいな~。

黒もあるじゃないですか。

これも開けておこう。

ドクターイエローもいいし。

武装はこんな感じで。

後はF2のセットを入れて終わり。どシンプル。

モジュールは恒例の。

でも、ミサイル検知はタンクにはいらないかな~?

しっかし、ラグがなぁ~・・・

最近はオンラインゲームのラグが本当にストレス。

やっぱりオフゲーやピア・ツー・ピア。

(ジュゲの感想)ガンタンクの利点を上げるとすると、タンクの割に速度がある点と、体力が下がったとはいえ高い点がある。機動力のある砲撃と言えば連邦ではガンダム6号機があげられるけど、タンクは転倒しないので格闘に強いのは大きなアドバンテージ。故にジオンでコスト240のギガンが大量発生するわけですが。タンク好きとしては欲しい一機。ただコストに対して武装や本体性能は全く見合っていない。ぶっちゃけ趣味機体。量産型を常駐させている人間からするとこの足回りを経験するといい機体に思えちゃうw 何気にコスト260のガンタンク2の方が活躍できるシーンは多い気がする。金図欲しいなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén