ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:非常に微妙なMSジャジャ

さて、動かしてみましょう。

格闘もあるのでちょっと振ってみたい。

まずは正直顔。

CGやイラストと全然印象が違うなぁ。

CGだとかなりカッコイイんだけど。

銃剣いいね~。

ビームライフルからの銃剣は当然ながら持ち替え時間が発生しないよね。

お背中が格好いい。

この部分が盾になるようだ。

やっぱりだ!

腕が隠れるようになる。

後ろから見るとこう。

ビームソードはどうだろう?

おっと~?これって重格闘じゃないですか。

しかも強襲なのにダッシュ距離がほぼ無い。

これはキツイ。(;´∀`)

ウラーッ!

格好いいけどほとんど範囲は無い。

ミサイルは斉射と単発の2種類で、こっちは単発。

範囲は狭いけど単発ミサイルの利点としてロックオンが速くリロードも。

追い打ちに何気に利便性が高い。

ただミサイラーとして考えると射程が短すぎる。

変形中は硬いとは言えミサイルしか撃てない。

近づかれると何も出来ない機体なので正直芋芋しい戦いをしないとすぐ落ちる。

近づかれるとダメ押しのビームライフルぐらいしか出来ない。

解除すると体力が低いので削ってないとまず無理。

ガードモード(バリアブルモード)を予備的に考えるのなら

万バズのロケット弾もアリだけど・・・うーん。

これならコスト340で普通に出来るし。

もっと言えば寒冷地ドムが・・・。

2連射でもいいけど、DPがね~・・・。

格闘は可能性ないのではないので銃剣を強化。

T格並の性能。メリットとしてブーストの消費量は少ない。

突きのつもりで狙うといいかな~?

サーベルはあの突進力ほぼゼロと判定範囲では余裕のある

奇襲以外では無理だ。ブースト消費量も多い。

*

(ジュゲの感想)なるほどね~微妙なMSだ。これで360コストなら完全にコスト割れ感が強い。とにかく「芋るしかね~!」って感じの機体で、コスト320ぐらいの価値しかないような。宇宙や海、広いステージでミサイルの撃ち合いするにしても弾が少ないので補給がないと直ぐに何も出来なくなる。かといってミサイルを除いた戦いでは体力が低すぎる。コストと相まって他に乗った方がいいということになる。こいつに乗るのなら「愛で乗る」か「ミサイルの撃ち合い」で乗るかの二者択一になりそうだ。補給が潤沢なら芋芋オンラインでかなり稼ぐ機体だが、補給がないと直ぐ枯れる。3点バーストのビームライフルは思ったより活躍出来て、接敵された際には非常に有効。ただしほとんど刺し違えるような状態になる。格闘はどうしようもない。銃剣が突進力があるので追い詰められた際に使う分には充分な性能を発揮するも、範囲は狭く、発動も速くはないような。そう考えるとビームライフルの方が普通に使える。接敵されたらどうしようもない機体なのにミサイルの射程が短いので自ずと近づかないといけないという。BAや拠点防衛等ではかなり有益。何をするにしても面白みにかけるMSな気がした。格好いいだけに勿体無い。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén