ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:マツゲル乗ってみた

ではマツゲル乗ってみましょう。

白くて細部にこだわったゲルググですね。

ベースはゲルググJなんかな。

確か砂だよねアレ。

左肩にあるのは・・・銀狼?

専用アビが近接ダメ上昇か~。

武器切り替え短縮はありがたい。

では格闘も見てみよう。

ゲルググシリーズの特徴として二刀がある。

ゲルググの二刀って幅があって当てやすい印象。

問題は突進力だな。

開発時の注意としてマスデバを3個も使う。

改良型を振ってみて、「こりゃないわw」と思ったので悩む。

改良型の問題点はダッシュ距離が身近すぎる点。

それと案外範囲も狭い。

ま~・・・一杯あるしいいか。

強化!!だってね~アビリティがあるしね~。

前回作らなかったチャービを見てみよう。

ま~相変わらずの威力はともかくDPがってパターンか。

F型だけ強化しておく。

ただ、当てるのがね~・・・今の環境なら尚更厳しい。

取り敢えずこんな武装セットに。

積載に超余裕があるので主力ステータスを集中的に上げた。

それでもLv50まで上がったので上等だ。

ジオン側は部隊に属していない為、どうしても改造でデメリットになる。

ま~最近あんまり遊びたいMSなかったし。

モジュールは恒例のを。

ミサイルは外してもいいか。

専用系は練度カラーも無い。

相変わらずの太ましさw

特徴的な背面

ビームスポッター

二刀

格好いいね~。

思ったより刀身が短い。

(ジュゲの感想)期待値が高すぎた。使えるMSであることは間違いないのだけど、それほど活躍もしない印象。タイマンや小隊で特に活きる印象で、威力はともかくDP値の高い装備を複数持っているのは大きい。自分で仕留めるというより仕留めてもらう印象。この微妙感はなんだろうと思ったが、やはり機動性の問題だろう。足回りが弱い。その為、近づいて連射して一気にトドメと行きたくとも、倒しきれずに囲まれてギャフンとかありがち。最前線へ出る機体ではないかもしれない。射程が長いので、弾幕で稼ぐのだろう。体力もそれほど高いわけではなく強そうな武装、強そうな外観とのギャップが大きい。近距離での集団戦は得意。マスデバを使って装備した二刀も、至って普通。プレイボーナスで交換出来るライデンゲルキャの二刀の方が扱いやすいだろう。クロス状に抜刀し、ゲルググの回転アタックではない。刀身も長いわけではないので横に判定は広いのだが前の判定がかなり狭い。それでいてダッシュ距離も短い。改良型ほどではないが厳しい。バズを外して近距離での撃ち合いから抜刀というのはアリだと思う。(思えば自分もコレでやられたことがある)これで突進力があれば格闘でいけるんだけど。結構芋性能な印象だけど、威力が低いので後ろにいると個人としては稼げても役に立たず、最前線だと倒せずに溶ける。最前線の一歩後ろぐらいが適正だろうか。そう考えると、ビーム・マシンガンN>バズF>二刀 というのは割りとマツゲルらしい組み合わせかも。簡単そうに思えたのですが案外コストを活かすのは難しいMSかもしれません。連射の快感性は高いwそこでウッカリ前へ出すぎてアボン。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén