ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:Mr.重撃

続けて装備を見てみましょう。6連装ロケットランチャー。

これは追撃用と言える装備で、初手が何かあり追加ダメージ狙いで撃つ。

1発の威力はご覧のように大したことない。

ただし6発連続で来ると追撃には持って来い。

意外にもDPもソコソコ高い。

F型は威力の上昇幅に大して他のステータスの下がり具合が大きい。

こうなると私は使わない人。

予備弾倉も2回分しかない。

やはりメインはN型だろう。

M型は弾幕張りステージでは役に立ちそう。

リロードも速いので相手からしたら鬱陶しいと思う。

基本的に要らないと思うけど、

片道キップ系マップ用に強化しておこうかな~。

チャーバズがありますからね~。凄いなぁ。

性能はごく標準的なもので、

これといって特筆すべき点はない。

チャーバズはF一択でしょう。

ダメが取りやすい武器。

ひとまずこんな感じの武装セットに。

ビームライフルは持ちたいなぁ。でも・・・

色々積みたくて悩んでしまう。

キャンペーンと部隊効果もあり、いい感じの結果に。

積載も余裕があるのでとてもいい機体。

挙句、重撃のくせに足回りもバランスがいい。

以前から肩パットの不自然さが凄い気になってたw

チャーバズを持ったところ。

内蔵武器

背面はこんな感じ。

パッと見、重撃とは思えない痩身さ。

肩のランチャーを除くと王道っぽいデザインでクセがない。

(ジュゲの感想)こりゃ~ハズレ無しの重撃です。新人からプロまで誰もが納得の仕上がりでしょう。これ無理なら高コスト重撃は無理なんじゃないかなというぐらいお手本ののようなMSです。大抵のMSは得手不得手があり、重複禁止の足かせ等で泣きを見るのですが、重複禁止も無く、足回りも充分あり、その上で痩身、体力もまずまずあり、武装が多彩でマップを選ばない間違いのない機体です。故に、特徴がないとも言えますが。外観もそつがないですし、迷ったらコレ乗っとけば間違いないといったオールラウンダー的な機体だと感じました。オンラインゲームにはバージョンアップによって得手不得手が出来てしまうのですが、この機体はそういうこともなくあらゆるバージョンで対応出来ると言えそうです。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén