ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:砲撃ザクタンク(グリーン・マカク)銀図

タンク系砲撃が作りたくなり、むか~しゲットしていた本機を建造することに。

見たまんまザクタンクなわけですがw

木材を移送する為のアームがあります。(;´∀`)

銀図ですしタンクなので成功でも支障なし。

でも、いちをマスチケ1枚で。

( ゚д゚)ホラネ!ホーラーネ!

支援とタンクは基本そう変わらない。

銀図だと余り特性は気にしないのですがロケシュ。

イイネ!

特徴としては中間コストとしては高いアーマー値。

そして炸裂と榴弾が同時持ち出来る。

低コスと違い機動力が若干まし。

何より小さいのはメリット。

当時はサマガシャ&強化チケ配布していました。

迫撃は専ら L もしくは F2 のどちらか。

距離を狙う必要がある場合は L 。

ダメージを狙う場合は F2。

最近 M を使っている人も多いけど、

Mってダメージで「ああ、Mだな」ってわかり、あしらえる。

ダメージが低い上に凄いバラけるので脅威性はない。

対してF2は痛い上に巻き込まれるので私はF2派。

迫撃機体なのに迫撃特性無いんだね~。

ご覧のように炸裂と重複しないので、

迫撃機体としては使っていない人が多い。

特性も射撃特性だしね。

ミサイルかと思いきやマシンガン系。

そういえば連邦も何故かミサイルって言っているねw

コイツはロックオン値が低く何気に辛い。

ただし集弾性が高いので狙った通りに割と当たる。

しかし射程が短いので中距離戦は出来ないという矛盾を抱えている武装。

ただしこれは連邦も同じ。

F2一択。

というか銀図でもF2持てるんだ、良かった。

まずは迫撃 L を強化。

とにかく便利!!

F2は上げてもこんなもん。

ロックオン値が低いなぁ。

炸裂はMにしています。

Ver.覚醒 以後は本当に M がきつくなった。

でも1万超えないFはやっぱりどうも。

タンクの癖に積載が鬼キツイ。

まずは積載重視でいこう。

4割は挙げないと無理ゲーのようだ。

次の優先はアーマー。

このコストでこの高さは非常に魅力!

ジオン側は部隊に入っていないが思ったよりいい感じに。

タンクは全然これで支障ない。

ミサイルのロックオンは外し、移動速度を補う。

結構タンクは歩いている時間が長い。

帰投も入れておく。

カラーは基本ザクタンク系列かな?

標準カラーがダーク系で既にステルス性を確保しているが。

敢えて自己主張していこうかな。

ザクタンクと比較するとご覧のように結構違う。

武装はぶっちゃけまるっきり同じでコスト差無しw

ただし、基本性能がこれだけ違うと扱いやすさは相当違う。

炸裂Fもいちを強化した。

微妙な線だ。

昨今の万バズは12000前後いく。

2千違うと大違いなのでFを選ぶが・・・。

特にタンクは近距離戦は課題なので

Mバズ3発で13000いくは大きい。

榴弾Fもほぼ同性能のようだ。

大概の機体はどっちかが低い。

こうなると 炸裂F&榴弾F はなるほどアリだ!

ただ、私はあくまで迫撃派なので。

この2セットで十分かな。

マカクには残念ながらF2弾が無い。(;´∀`)

あれは本当に当て易い。

ザクタンクにはあるというのに。

見慣れた背中。

アームが特徴。

恐らく金図には格闘があるのだろう。

だがしかし、このブーストで格闘あっても・・・。

相変わらずのニコイチ感がw

F2ミサイル。

なるほど、

これはマシンガン系よりは口径がある分いい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén