ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ジオン:ゲルググキャノン(砲撃装備)レンタル

ガンオンは少し休んでいたのですが、

休むと面白く感じるね、このゲームw

今の状況を表すマッチングがこれ。

尉官から将官まで。(;´∀`)

最近は建造すること事態が億劫で、

マッチングも当たり判定もパチンカス確率なら、強化も当然パチンカス。

そういうことでレンタルを最近よく乗ります。

Ver.覚醒以後にGPガシャコンが復活し、

しかもレンタル機体のバリエーションが増えました。

レンタル機体の装備が昔はウンコだったのですが、

かなりマトモになった印象。

「合うな」「合わないな」という相性をチェック出来ます。

強化する必要もないし利用しない手はない。

ゲルキャ砲撃、出るぞ!

砲撃機体好きとしては少しだけ気になっていたMS。

GPガシャコンで銀図が出たんですよね~嬉しい。

建造するのは面倒くさいので、まず試し乗り。

装備がなかなかどうしてツボをおさえている。

砲撃でありながら重撃型のビームライフルを持つ。

砲撃でビームライフル持つの、

ジオンではコレぐらい?わからないけど。

個人的にガルスKは砲撃というより重撃の印象。

そう言えばあれもDX引いて銀図あるのですが

レンタル乗って放置。

自分には (;´∀`) 合わない

足回りが凄い悪いのがね。

いいMSなんですけど。

バズ榴弾Fはどうやらバズ(炸裂)Fより高火力型。

範囲もどうやらバズよりあるよう。

榴弾偏重型のよう。

やっぱり砲撃と言えば迫撃砲。

W型がザク・キャノン系で3発の上で範囲が広い。

射程も全体的に長い方で射程補正が加わるとありがたい。

1つ1とつの装備は平凡な砲撃なんですが、

武装バリエーション豊富で戦況により選びやすい。

レンタルは装備固定ですが。

基本ゲルググなのですがお洒落。

しかも特性が射程補正で相性バツグン。

今の環境では砲撃は射程補正が一番良いような。

次に爆風拡大かな。

*

乗ってみて)

これは良い砲撃MS。レンタルで全然いいようなスペック。昔はレンタル機体ってエネルギー切れが早かったのですが、(随分前)今は充分に乗れて試せるのでいいですね。知らずエネルギー切れになっている時は「あっている」機体です。当該MSのレンタルが後4枚あるのですが、これは建造価値ありと早速銀図を建造しました。

にしてもビームライフル強いなぁ。(;・∀・) とにかく当てやすいし火力がある。重撃としても充分使える。コスト的にも320なのでいい感じです。コストに見合った性能と感じました。砲撃機体の割には足もあり最高速度は1100を越え、容量も1400を越えられます。足回り一つで大違い。ガルスKが合わないと感じたのは足回りの悪さですね。結構ストレス値が高い。それと待ちポイント以外では、その足回り故、もう一つな点。武装はいいのですが。その点このMSは特筆ポイントこそ無いもののバランスが良いという印象。

銀図の武装にはMMPもあるので実弾銃撃でもやれます。(ただ残念ながら威力が低く下位互換性能)腕部ミサイルもあり環境による装備換装が色々できるのも面白い。バズの火力は初期型なので心許ないのですが、Mのベースが4000なのでバズはMを装備しました。割りと榴弾と相性いいので榴弾でもいいかなって気がしますが、榴弾Mのメリットは薄くなるので(範囲が狭く威力も炸裂と同じ)榴弾ならFかな。そしてこいつは宇宙にも行けるという。ミサイル、ビームライフル、実弾MMPがあるので砲撃としてではなく宇宙でも充分使えそうです。全体的に武装は古く、下位互換で、さも旧型なのですが、それでも面白いMSと感じました。

 

 

 

*

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén