ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ニュース:PS4:モンスターハンターワールド狩猟解禁

発売されたんですね!!

発売早々からSNSでも動画サイトでも目にしない日は無いので気づきました。2018/1/29時点で、日本、アメリカ、イギリス、ドイツで売上1位。フランスで2位、日本は3位も。加えて日本ではPS4本体が2位。PS4 Proが9位と大フィーバーとなっております。以前、モンハンは海外では人気が思わしくないと聞いていたのですが、どの辺りで変わったのかな~。嘗てのハンターとしては子供が活躍しているようで嬉しい限りです。

モンスターハンター・ワールド公式

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

『モンハン:ワールド』早朝の渋谷に約150人のハンターが集う!

https://www.inside-games.jp/article/2018/01/26/112371.html

SHIBUYA TSUTAYAでのパッケージ版販売に合わせて行われるため、イベントの開始は朝6時40分頃。しかも平日です。さらにこの日の東京は寒波に見舞われ、身を切るような寒さに覆われていました。しかし会場には、この瞬間を楽しみにしていたであろう約150人のハンターたちが集結していました。

ゲームソフト世界人気ランキング

https://rank.gameiroiro.com/international/

(ジュゲの感想)

PS2の無印MH>PS2のMHG>PS2の2(DOS)>PCのMHF とポータブル系と据え置きでは3を除くプレイヤーです。いや~・・凄いね!!時代がココまで来たか!!という驚きがあります。嘗て思い描いた理想形なんじゃないですかね~今回のモンハン。これまでは無印を踏襲し、武装やシステム、グラフィックをブラッシュアップしていった印象で、良くも悪くも大きく外れないものでした。今回は既存のシステムを根底で受け継ぎながら全く新しい表現に挑戦しており見ているだけで遊びたくなる訴求力を感じます。

発売前はPS4買っちゃおうかな~・・・とかも思っていのですが、やる時間を取れそうもない。そうなると逆に「PC版はどうなってる?」とちょい調べてみることに。どうらや今年の秋に北米やヨーロッパではPC版がSteam経由で発売されることが決まっていると。ところが日本は未定なんですよね~。(;´∀`)クハー ま~さすがに発売されないってことは無いとは思うのですが。そうなると・・・Steamでいいかな~wみたいな。無いなら無いで、いいかな、みたいな。

歳のせいか、忙しいせいか、やることが多いせいか、最近はゲームよりリアルに目が向いている感じです。当面は実況動画でこのやりたい気持ちを解消してしまおうかなと思っています。なんか最近は自分がプレイしなくても、他人様がプレイしているの見るだけで満足するようになってきた。自分でやるのと全然違うんだけどねぇ。にしても、いや~・・・羨ましい。(*´Д`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén