ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ジオン:強襲グフ(レンタル)

今、一斉出撃イベントやってるんですが・・・

ちょっとハードル下げてくれませんかねぇ。|д゚)チラッ

どう考えても金図ゲット出来そうにない私です。

ジオン側だけ頑張ってますが連邦は無理だなぁ。(-_-;)

モンハンワールドが始まってから

1500人ほどプレイヤー人口が減ったと

ロビーで噂のあったガンオンです。

それでもマッチするんだからね~大したもの。

それにしても・・・

ラグが益々酷くないっすか!?

さて、

最近はレンタル機体を結構乗ってます。

格闘不遇と言われた今

どうしてか低コスト格闘したくなり、

レンタル要請してます。

特性は有益なコンカス。

素グフはコスト240でありながら優秀な格闘機体。

ま~ラフグフと20しかコスト差ないので、

わざわざ乗る人も少ないかもしれません。

グフ好きじゃない限りね~・・・

グフ好きなんです!( ー`дー´)キリッ

ラルグフは持ってまけどね。

色々乗りたいので。

これがまた装備構成が素晴らしい。

グフ共通の使いやすいモーションをもつT式。

判定詐欺が少なく抜刀も素早い

格闘の教科書のような格闘。

ザク2格闘より使いやすい。

そしてバズ持ってるんですよね~・・・

素グフの銀図にはバズが無いんですよ。

金図装備なのかもしれません。

標準的な下位バズーカ。

そして弾数が多く使い勝手が良さそうな

フィンガーバルカンF。

ただね~・・・ロックオンが低すぎる。

バズ無いけど後で銀図も建造しようかな~。

モジュールの装備条件が低コストほど緩和されたので、

4個まではお得!!

取り敢えず恒例のモジュをつけておく。

最近はシールド大破制御は外している。

低コストなので回転率を重視。

ラルグフと見分けがつかないw

いや~かっこいいですわ~グフ。

プラモデル作りたくなるなぁ。

ランバ・ラルさんの声優さんが名演で、

キャラクターの個性といい、

ヒートロッドといい、

衝撃的な最後といい

極めて印象的なMSです。

本作では1回しか出てきてないんですよね。

ゲーム内のヒートロッド

どうにかならんだろうか・・・(;・∀・)

(ジュゲの感想)ザク2Sとはなんだったのだろうかというほど快適なMS。格闘機の教科書に乗るような機体に思える。非常に扱いやすい。ラルグフに慣れていると、どうしても一段階は下がる全体性能から「うっかり」が起きるだろうけど、本来あれこそが例外機体。同コストでは シャアザクOR があるが、火力面では上回る。レンタルではバズが使えるのは汎用性を高めており、バズで絆キルを狙いながら接近し、格闘の間合いに入りたい。

銀図を建造する際にバズが無いことに注意したい。グレネードを持つことになりそうだ。今も昔もヒートロッドは死んでいる。だがそれは現在のVerには合っている気がする。覚醒の度重なる修正によりバズは万バズ以外厳しいと感じる。グレネードの方がDP値の高さや、雪合戦での強さから有益性を感じるので銀図もありではなかろうか。コスト240という圧倒的コスト安により回転率が戦局を支えてくれそうだ。レンタル機体としては充分な性能を発揮している。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén