ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:スタークジェガン(MSV)乗ってみた

どうも気になり、一斉出撃イベントの連邦新機体。

強化してみました!!

(`・ω・´)シャキーン

メカチケでいい感じに強化出来ました。

乗っている人、一人しか見たこと無いwww

逆に私はそういう機体には興味もっちゃいます。

明らかにもっと不遇なアンジェロの方は目にするのに。

ジオンは愛が深いね~w

火力と弾数、効果範囲のバランスからN型のロケット。

ご覧のように当てやすいギリギリの水域4000を超える。

火力はお世辞にも高くないのだがDPが高い。

F型が万バズで無いことからM型のみ強化。

爆発半径も似通っているので感覚に誤差を生じない。

大型ミサイルは火力と範囲に絞らざるおえない。

ここまでやって4500だから・・・。

射程キツイな~申し訳程度に1回だけ上げる。

そしてビーム・ライフルは鉄板のNを。

使わないような気がすけど。

何せ・・・スタークジェガンと個性かぶっちゃう。

ミサイルもN型だけ強化しておく。

大型ミサイル積んで、ロケットN、バズMつけても積載が余裕。

こうなると主力ステータスの左側を充分に伸ばせそう。

武装はこんな感じのセットに。

主力想定は3だろう。

ロケットでDP割って、バズで膝つかせて、ミサイル。

そんなイメージ。

まずは演習場で確認って・・・て、あーた!!

肩!!肩なんなんですかw

リゲルグさん「悪くない・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ」

スタークジェガンと色も顔も微妙に違う芸の細かさ。

にしても・・・肩www

でかーーーーーい ヽ(´エ`)ノ

背面

あ~!大型ミサイル4発って

パラス・アテネと同じで見たままなんだ。

ちょっと待って!!

弾速遅くないですかね?

それと発射と同時に弾頭が凄い小さくなる!?

肩部のロケット弾は思ったより使えそう。

威力もう少しどうにかならんもんか・・・

F型だとほとんど使い捨て装備と似たような弾倉だし。

ちゃんとビジュアル通り無くなる。

いやいや、それより弾速遅くない?w

あんなオーバーな噴出口ついているのに。

発射する際に弾頭が小さくなる!!

そして・・・

ロケットかーーーい!!w

誘導ミサイルじゃない。

パラス・アテネよりコスト上なのに

劣化性能じゃないですか。

全弾撃つの肩パットだけが残る。

肩部ロケットも発射と同時に弾頭が小さくなる。

ただし、

小さい弾頭が1発につき3列になって飛ぶので

割りと当てやすい。

こんなお背中に。

俺も使ってくれ、

迫真!!

(ジュゲの感想)コ・レ・ワw 使えない機体では無いとは思うのですが、コスト340でこの性能ならノーマルの重撃スタークジェガンの方が同コストとして扱いやすい。他にも被る機体は多そうだ。スタークジェガンとは武装もかなりダブる。差別化されているのは単発ロケットと大型ミサイルのみ。他は全部かぶるような。それでいて向こうの方が痩身だ。ただメリットとして武器の切り替えが発生しないので最前線爆撃機体として運用は出来るかな? とはいえ爆発半径がおしなべて4000程度しか無く射程も短い為に自ずと接近戦となる。この図体で接近戦は非常に厳しい。キラー装備の大型ミサイルはかなり接近しないと当てられない。それでいてDPが低いので敵は怯みもしない。初手を大型ミサイルにすると、当たらないし、当たっても怯まないし、反撃されて、コッチの手が止まるフルボッコに合う。肩部ロケットはSAだがバンバンと軽快に発射する。肩部Nを2連発>バズM3連発で、膝カックンしてもらい、大型ミサイルを直撃が望ましそう。ただしアーマー値や盾のインフレからそれでも倒せないことも。ビーム・ライフルを持たせるなら他の機種に乗ったほうが良さそうだし。パラス・アテネはミサイルを撃ちきった後でもDP値の高い2連装ビームガンがフォローしてくれるのだが、肩部ロケットとバズMで生き残った本機は厳しそうだ。そこを考えるとビーム・ライフルを装備して肩部ロケット・・・あ、バズは外せないか。ん~・・・・片道切符上等の機体ということか。しかし使い捨てるにはコスト340は重く伸し掛かる。大型ミサイル外しちゃうと他の機体でいいような。足回りが思ったより悪くないので暫く乗ってみたいなぁ。この運用を考えている間が一番楽しい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén