ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:プロトタイプ・ジムキャノン強化

2018年2月14日~デイリチャレンジAGAINで実装された

新MSプロトタイプ・ジムキャノンを強化。

金図が10万GPで買えるので、

出なかった方はそちらで。ヽ(´エ`)ノ今更知った~

どうりでイベント1週間しか無いわけね。

ジオンで言えばザク2F重のミラー機体になる本機。

(ミサイルが無いので完全なミラーではない)

個人的にはコスト320以下は

単機で敵を倒すことは考えなくなりました。

嘗てGの如く湧いた初期ジムも今はそれほど驚異に感じない。

そもそもタイマンになることが稀な印象。

寧ろ小隊相手に1vs3とか連帯相手で多vs1とか。

なので、「当てる!」「当る!」ことが主眼。

Ver.ZZからチャーバズは使わなくなった人です。

DP制の導入が要因なのですが。

個人的にはこの仕様は支持派です。

手数重視になった関係で

チャージしていると出遅れるのが理由。

睨み合い必須のマップでのみチャーバズを持つ。

今、私の主力は3点バズ。

Ver.ZZ時代はMバズを愛用してましたが、

Ver.覚醒で怯みずらくなった関係で、

怯み&ダメ狙いのMバズから、

確実なるダメ狙いの3点を主軸に替えました。

下手に顔だすと瞬溶けする時代ですので。(;´∀`)

ザー!っと撃って、スッと隠れる。

集弾性や弾速に優れるので相当あたるんです。

何気に全弾命中すれば1万近くいきますよ。

マゼラF・・・もといロケットFも強化。

5000近くいきますからね~。

んで、2発ですよ。ただし!

爆発半径が狭い。

だからこその特性なんです。

バズーカ爆発拡大!!

かなり違います。

ただね~・・・マゼラもそうなんですが

ポンポン!って出ない。

出れば相当脅威の武器になるのですが。

Mマシンガンは強化してもこの程度。

威力ウ○コやん!って思うでしょ。

私は思いましたw

ところがですよ、これが恐ろしい。( ̄ー ̄)ニヤニヤ

グレネードはFを現在愛用してます。

コンセプトにあるように「当てる」「当てやすい」という点で、

グレネードFは大変優れています。

ただし・・・着火3秒なんですよね。(;´∀`)

Nは2.5秒で投擲速度や距離も違う。

存外Nの方が扱いやすいシーンは多い。

ロケット砲はNが鉄板。

スペックが優れており弾数も増えている。

爆風拡大とも相性がよくとにかく当てやすい。

チャーバズは最もオーソドックスなものですが、

火力的にもDP的にも爆発半径でも3点と大差無い。

リロード速度ぐらいの差ですが、

チャージする時間を考えると3点の方が速いぐらい。

武装はこんな感じにしました。

基本爆撃機体。

装備3が主眼ですが、

核がよく来るようなマップなら

装備2かな~。

3点MとかNマシだと

最近の核は止められないことが多いのです。

260以下の低コスト機体は4スロまで

モジュールがお得なので爆風拡大を更にセット。

ミサイル検知外して帰投補助がいいかもですが。

帰投はユニットLv1つけて、少し強化して8秒前後。

積載は4割程度上げる。

これぐらい上げないと装備によって積載オーバーに。

ブーチャは死んでいるので無視。

左側のメインステータスを上げつつ

緊急帰投が優秀なので残りを。

メカチケで (`・ω・´)シャキーン

いい感じに上がったのでは。

色は練度カラーがありますね。

練度カラーを得てからが本番でしょう。

そう言えば・・・

この色って目立つのよねw

その点は高機動型ザクの方が地味なので有利。

色で相当違います。

迷彩の重要性、身にしみます。

このゲームではよくあるのですが、

「凄い色だなぁ、よし、ヤロウ」とか

「すげー肩パットだな、ヤロウ」とか

「でっけー・・・ヤロウ」とか

「ファンネル邪魔くさいなぁ・・・ヤリたい」とか

「スナイパーだ!ヤラないと!」とか

「FAZZだ、絶滅させろ!」(使命感)とか

「ジオだ、チネ!」(他力本願)とか

「ハンブラビだ!凸られるぞ!」とか

その他・・・(#゚∀゚)=3ハァハァ

ザク2F2と比較するとこんな感じ。

どうです?凄いよねプロトタイプ。

ダメだダメだと思った最高速度、

まさかのドッコイドッコイw

F2さん涙目・・・と思いきや、

シュツルムファウストってVer.ZZ迄と違って

改善されたんですよ。

爆風拡大4でWだと相当当たります。

強力ですよ~F2さん。

比較機体として相応しいのは

寧ろ陸戦用ジムではないでしょうか。

今回のガシャでも出ました。

コッチもプロトタイプが勝ってるかなと。

何気に練度カラーです。ヽ(´エ`)ノ

凄い扱いづらい機体ですよw

誰も乗っていないから乗っているだけで。

コスト20先輩なのに、このダメスペックw

装備、性能、全て下回ると言っていい。

挙句、特性に爆風拡大も無い。

それだとロケシュか射程補正が個人的には嬉しい。

射程補正は足の遅い機体には重宝します。

ただしMマシンガンが無い・・・。

どうにかなりませんかね運営様。(´;ω;`)

いかに連邦の新消防車が優れているか。

最も、今回はどっちも当たりだと思います。

個人的には今更この足回りはキツイ。(-_-;)

凄いプラモデル感wニコイチ感w

ロケット砲は当然内蔵・・・

( ゚д゚)内蔵じゃなーーーい!!

よっこいしょういちって感じで、

手で持ちます。(;´∀`)

となると、ジオンのF重と同じですね。

これは寧ろGJでしょう。

内蔵かそうではないかで大違いですので。

でないとまた叩かれるでしょうw

イベントも終わりだーと思ったら更に出るというw

イベントガシャを全部回してから足りない分を

設計図でって感じでしょうね。

そう考えると無理に頑張る必要なかったな。(;´∀`)

ジオンで回すと普段出ことない虹が何故か連発し

(`・ω・´)シャキーン

(`・ω・´)シャキーン

って、銀箱でも出るw

(`・ω・´)シャキーン

(`・ω・´)シャキーン

(`・ω・´)シャキーン

あ、ゲラート先生も出てる。

今回頑張った関係でEXガシャの特性が上げられそう。

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén