ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:イフリート改を乗ってみた

強化しましょう。

何の取り柄もない6連ミサイルですが、

牽制には充分に使えるので鉄板のN型を強化。

使える可能性もあるのでM型をいちを強化。

キャンペーン中だしね。

主力はW型でしょう。

結構当てられると思う。

そして一刀流。

EXAM時のモーション変化は覚えておかないと、

実際挙動が違いすぎて活かせない。(;´∀`)

二刀流は通常格闘が極めて優秀。

クラッカーはFだけでいいかな。

安定の性能。

表側は取り敢えずこんな感じに。

一刀流は裏側に。

おっほ~二刀カッコイイですね~。

勇ましいお背中。

そしてレッドショルダー。

金図だと確かステレス迷彩があったんだよね。

ステレスはやられると厄介だった。

居たはずなのにな~・・・の矢先

バッサリやられる。

ただ、私は隠密プレイは無理なのでw

この尋常じゃないT式格闘の範囲。

その上でエフェクトの抜刀範囲が少し広い。

何度斬られたことか・・・

これは二段格闘

あ~コレは駄目なパターンや。

圧倒的に範囲が狭い。

二段目が更に狭い。

これは除外だな。

カラーはこれに。

いくぜ!いやっはー!!

マッスルタワーで格闘機が生き生きしている理由がわかったw

*

(搭乗感想)様々な点でブルーディスティニー2号機より若干落ちる印象ですが、個人的にはコッチのほうが乗りやすい。扱いやすさではブルーディスティニーのほうがビームライフルが普通に使えるので良いのですが、逆に射撃武器に頼ってしまい本懐を忘れがち。それと、二段階EXAMにばかり意識がいってしまうウッカリがw その点、こちらは大破することが無いので「そろそろ使ってもいいかな?」って時点で発動出来る。また、射撃武器がないので自ずと格闘への意識が高く、タイミングを逃しづらい。前へ出られない時はグレランが結構間つなぎにいい仕事をしてくれて、ミサイルも追撃に役に立ってくれた。T式は通常時にとても役に立つのですが、覚醒時はやはり一刀流の強さが目立つ。連撃かな?と思えるほどEXAM時に隙がなく、動作が早すぎて制御にかなり慣れが必要そう。格闘やりたいなーって時は迷わずこちらを選択している自分がいます。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén