ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ジオン:重撃ザク・マリナー(銀図)

2018年1月5日

新年占いに正月開けの1発目DXガシャ10連を1回やるのですが、

その流れでなんとなくGPガシャも回すことに。

GPガシャって当たりの確率は非常に低いのですが、

昔と違って銀図は色々と良いのが出るので。

結果ハズレが大量に出たのですが、

最近はレンタル機体が優秀なので乗ろうかと思っていると、

ヤツはいました・・・

ザク・マリナーです。

運命的な出会い・・・

後に、ガンオン人生で初めて3機建造強化することに。

これまで彼は水泳部でありながら入部させてもらえないMS。

連邦にも同じ機体がいるのですが、

全く見たことがない。

2018/3/21~のDXガシャでもハズレ枠にいたのですが、

世間から「こういう嫌がらせはヤメテよ運営!!」とか

「DXで虹くるとマリナーが入る呪いが・・・」とか、

「虹でマリナーって人凄い多い。(´・ω・`)」とか

「コイツどうすればいいんだ・・・」「倉庫で鑑賞かな」とか

言われたい放題・・・

実は私の愛機。ヽ(´エ`)ノ

コスト260の万能機体!!

使われたく無いので内緒にしてましたw

解説の通りジオンと連邦に全く同型がいます。

2018/1/5に建造開始。

中コスト帯がマイブームでしたので

余り使われていないMSで使ってみたくなる。

正月そうそう (´・ω・`)ショボーン

ハズレ枠と名高きスプシュ・・・

どっこいこれが運命の分かれ道。

もし特性が別のなだったら

今みたいにはまらなかったと振り返ります。

このMSはスプシュかどうかで大違い。

Lv1でも全然違う。

ポンコツ感漂う愛らしい外観。

武装は一見少ないのですが、

こんなに多彩なMSもそうはない。

ショットガン系、バズーカ系、榴弾系、ミサイル、マシンガンと、

ビームライフルと格闘以外大概ある。

こういうMSは様々なシーンで活躍出来るので大好物。

拡散式がショットガン。

Ver.ZZから度重なる強化をされているのですが、

未だに使用者が少ない兵装。

どっこい、私は密かに愛用しております。

至近距離ではなんだかんだで強い。

ただし火力寄りなので、

DPが押しなべて低かったのが最大の欠点でした。

ところがコイツはDPが凄い高い!!

その分、火力が抑えられた経緯があるようです。

でもご覧下さい。

コイツには水中で20%上がるという他のMSには無いメリットが。

Lv3なら合計30%アップ。Lv1でも25%なのです。

このショットガンは1発で5発出ます。

炸裂はごく標準的な下位バズーカの性能。

こうなるとM型がメリット。

しかもコイツも20%アップがつきます。

つまりロケットシューターでも勿論ハズレではない。

榴弾も持ってますので存分に発揮します。

汎用性で言えばロケシュですが、

それでも大当たりはスプシュかと。

切替時間は若干発生しますが、

限りなく内蔵に近い肩部榴弾。

榴弾の方が火力上位ですが、

如何せん爆発半径が狭いのが難点。

ただしコイツも特性でダメアップ!!

炸裂は下位バズーカの基本スペック通り。

ミサイルが地味に強い。

4発型で1発2000近くいくので、

4発で8000近いダメージ。

しかも水中での威力アップ付き。

N型でもロックオンが軽快で装弾数も多い。

120mmマシンガンは下位の普通のやつ。

地上戦が想定される場合は必須になる。

(この段階では連射式サブロックはなかった)

カラーは練度カラーありますね!

元々が擬態効果の多少あるダークブルーなので助かる。

地上ではそこそこ目立つけど。

マシンガンをもたせるなら高速切替は必須。

なんちゃって内蔵系はなくてもいける感じ。

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén