ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:強襲ガンダム5号機(金図)強化してみた

産前と輝く 成功率UP のアイコン。

10%上がります。

私の記憶では恐ろしく積載がキツイMSだったような。

銀図だと厳しいですね。

もっとも3スロ目が死んでいるので無視することも可能かも。

グレならいけたような気がします。

Mを強化するとこんな感じ。

ロックオンもMだといい感じに!

ただ、実弾系はほんと当てるのが難しい。

ビームライフルもいちを強化。

まーオーソドックスな性能。

キラー装備のL解除。

相変わらず微妙な性能。

実は影のキラー装備。

性能いいな~。

連射力が凄いんだよねぇ。DP高いし。

バズMは最低ランクの性能。

遠距離戦ならHの方が可能性がある。

Nはバランスがいいけど全てにおいて半端。

比較するとこんな感じ。

火力が大差ないのに他のスペック差が痛い。

やっぱりMだなぁ。

H型はそつがない。

でもなぁ・・・使いそうもないな。

N型と比較するとこうなる。

あ~でも生き残ることを最優先にするとHはいいね。

グレは最近便利になった。

Fは主力に据えられる。

扱いやすいのはN。

50%まで積載を上げてもこの余裕の無さ。

装備セット3だとココまで上げないと。

積載だけで75%ぐらい上げないといかん。

帰投性能がそう悪くないので、ブーチャより優先させた。

リミテッドで60いかんか~。

やっぱり積載がね・・・。

これで専用モジュもなく・・・。

いかにヤクト・ドーガの方がマシか。

カッコイイお背中。

ビームスポットガンはさすがの連射力。

真面目にやるならコレこそがキラー装備。(;´∀`)

撃たないとガッツリ盾かまえるしね。

ジャイアントガトリング系のお背中。

後ろからの攻撃は盾発動するのかな?

両手持ちなので常にこの状態。

前から見ると勇ましい。

L解除だけエフェクトが違う。

SEがね~しょぼいんだよね~。

ボボボボボボって感じで心許ない。

3スロ目に格闘もあり。

通常振りは右からかな?

D格以外は左からの袈裟斬り。

踏み込みも浅い。

こりゃないな~。

あ~!Dは右振りの格闘。

割と素直で範囲もこんな感じ。

使うとしたらコレか。

踏み込みも標準的なもの。

火力も高いし、

急場凌ぎには良さそうだ。

*

(ジュゲの登場感想)相変わらずですね。(´∀`) 強化された言うても元々がウ○コMSでしたので。ようやく使えなくはない程度。愛なくしては乗れないタイプのMSです。ヤクト・ドーガ(クエス)も乗っているのですが、圧倒的にあっちのが乗りやすい。牽制に使えるファンネルやミサイルがあるあっちに対し、5号機は無い。自ずと近づかないといけないのですが、そもそも火力は無いので下手に撃ち合うと 高機動型ザクR-3S にすら溶かされる始末。クエスもメガ・ガトリングガンは最後の最後ですので。ファンネル等で削ってから~の~、メガ・ガトリングガン。しかもメガ・ガトリングガンの方がビーム系なので当てやすい。真面目にやるならジャイアントガトリングM で中距離で削り、3~5割程度削ってから接敵、ビームスポットMで始末って感じでしょうか。ただ中距離で当てるのはかなりAIM精度が必要。このゲーム、超ラグりますので。そもそもそれ事態が困難。死なば諸共で L解除 で接敵すれば倒せなくもないのですが着地と同時にぬっころされたり、敵が2体いたらお手上げ。1体すらかなりキツイですから。

好き嫌いで言えば好きなんですけどね。L解除の撃ちまくりは達成感があります。特に敵を追い詰めて死なば諸共で倒した時は気持ちいです。そこまで必死こかないと倒せないのが悲しいMSですがw 典型的な愛で乗る機体ですねぇ。唯一、ハンドビームガンMはかなり脅威です。戦績重視ならハンドビームガンMからの~D格闘とか。でも、格闘振るなら他にいい機体が・・・。どう転んでも愛なくしては乗れない機体のようです。個人的にはL解除が好きなので無理くりのりますが、プロタイムジム・キャノンよりぶっちゃけ活躍していない感じです。(;´∀`)ウヒヒヒ ただ機動力があるので、無茶をしないこと!!味方大事に使えば、それなりに生き延びることは出来ますね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén