ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:強襲ジム(指揮官用)金図 強化してみた

燦然と輝く 成功率UP のアイコン。

最下層火力のグレネード。

でも、下手なバズより強かったりする。

ブルパップMの性能がよかったりする。

一刀だと個性死んじゃうので、二刀をどうしても持ちたい。

ただし格闘修正の結果、

アーマーインフレに加え

低コストの格闘は威力が低いので、

トドメに持っていくのは一層厳しい。

悲しいかなグレネードが主力。

最近はまずFをもつのですが、

いちをNも強化しておく。

投擲の速度や到達距離、起爆時間等考えると、

なんだかんだNの方が使いやすい。

格闘を主力と据えるなら、

バルカンの方がいいかもしれない。

ブースト枯れた時の最後っぺ。

スプシュがあるので上位型かと思いきや、

しっかり最下層性能。

うん、無理!!w

リミテッドな割に強化が思うようにいかなかった。

ま~何回もやり直すような機体でもないのでいいや。

ご覧のように全てが低くまとまっているMS。

速度がソコソコあるのが救いなのですが、

如何せん容量が少なくチャージが低いので。

二刀だと盾を背中。

とりゃ!う~ん

2連攻撃が出来るD式、通称平泳ぎ。

厳しい・・・

判定の狭さ、威力の低さ、ブースト容量の少なさ。

どりゃー!

1段目で外から中へ

2段目で内側から外へ。

う~ん・・・なるほど。

乗らない理由がわかるw

(ジュゲの搭乗感想)

厳しいね。(;´∀`) 乗らないのわかる。ジムに乗るよりマシかな・・・って程度なのですが、ジムにはバズがあるのでなんだかんだ絆を貰いやすい。グレネードは使えるのですが絆狙いでポンスコ投げるとすぐ尽きてしまう。何せこの火力だと格闘だけでは厳しい。平泳ぎは初手で相手を転倒させるにはいいのですが、ベース火力が低い上に2倍ダメ、倒しきれる火力は無く、判定範囲もお世辞にも広いとは言えない。倒せる機体は支援機体が精一杯。二段格闘のメリットをいかし当たり屋をするにしてもブースト容量の低さから逃げ切れず。一度オーバーヒートするとブーチャの低さから死亡確定。真面目に乗るのならブルパップの性能が悪くないので、Nグレ、Mパップ、素ジム格闘1刀って感じで、格闘はイザという時の最後ッペ用であくまで射撃絆専用!!って感じなら。高コストの間つなぎにする感じでしょうか。でも、それなら素ジム、ましてや初期ジム、プロトタイプジムキャノンでいいわけで・・・。それらが機動力の面でストレスになるという方にはいいのかも・・・といった消極的な選択肢しかなく。結局は乗らないという現実が。(;´∀`)ウヒヒ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén