ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

信長の野望Online:勇士の章:帰参者は知らないキャラクター切り替えの謎機能

14年も歴史があると気づかないことも山のようにあると思います。

一言に帰参者言うても10年ぶりって人もいるざんしょ?

実は2010年の前って信長の野望激動期だったんですよ。

・無限増殖させたサーバーをいきなり1つに統合!!

実はこの際にかなりの注意書きがありまして、

この10年ぶりクラスの人はキャラ消えてても不思議じゃありません。

キャラデータの統合が行われたので、

ログインの条件やレベルの条件をクリアしていない

プレイヤーキャラクターは削除されました。

ただ、致し方ない条件でしたね。

・全サバにキャラいたのにご無体な!!

実際私も3つのサバにメインスロットが全部埋まっていました。

新星、烈風、・・・あとなんだっけ。

その救済措置が・・・キャラクター切替サービスです。

当時どうするんだろうと思いましたが、

驚きの方法ですよ。

Webサーバー上で選抜メンバーを切り替える!!

謎技術を披露w

完璧に忘れてましたが

「他のキャラどうしたっけ・・・」と頭を巡らせ

「あーーーっ!!」と思い出しました。

私の信長の野望3rdシーズンは

無限増殖したサバの最後でしたので休眠後の出来事でした。

やり方は?

信長の野望 Online アカウント内キャラクター切替サービス

https://nolcloudasong.gamecity.ne.jp/nol_cs/

ココにアクセスします。

システムを利用 をクリックします。

GAME CITY のアカウント入力画面が出ますので

そこで正しく入力するとアカウント画面に。

先日のゲーム画面と同じものが出ましたね。

現在体験期間で2週間付与されています。

ズシャ~~~ン!!w

保存した全キャラがいます。

当時遊んでいないキャラは藻屑と消えました。

信長の野望は常時遊べるキャラは追加の1いれて4キャラのみ。

ここで切替予約をします。

切替予約とは来週から使えるキャラクタです。

なので常時遊べるキャラは3キャラ。

課金枠の1いれて4キャラが上限。

こんな感じで順番を入れ替えると、

黄色い枠に入っているキャラを来週から使えます。

最後に「切替予約を確定する」をクリック。

「確認」をクリックします。

これで来週は予約をいれたキャラクターがメンテ後に使えるようになり

控えに回ったキャラクターは1週間遊べなくなります。

 *

くまで氏。

彼女には思い入れがあるので

黒い砂漠でも復活。

ファッションも凝りましたなぁ。

ほらw 偶然にも誕生日でした。

何やら帰参キャンペーンをやっているようで、

帰参専用旗や篭手、腰巻き、武器も貰っちゃいました。

今気づきましたが 12周年帰参者キャンペーン なる箱も持ってたw

この時は開けることすらせず落ちたようです。

忍法特化の1st

当時適当に作ったキャラですが、

後にかなりテコ入れしました。

装備もいちを二線級のものを用意。

ヨウコさんも話しかけましょう。

キャラクターごとに全員貰えるようです。

天下一の旗は今はなき サーバー対抗戦 の記念品。

新星 が優勝したんですよ。

手に持っている満開桜も実に懐かしい一品。

この旗指は伊達ではないようで高性能。

ただし期間限定のよう。

記念にパシャリ。

1stも貰うだけ貰っておきましょう。

記念撮影の為にw

こうしている間にも1時間とか2時間ですから。(;´∀`)厳しい

余りにも時間がかかりすぎる。

PSO2なんかもそうですが、

倉庫整理に1時間とか2時間とかかかるようになると、

もう遊ばなくていいやって気分になってしまう。

ログイン>10以内にはゲームスタートって

感じじゃないと今は厳しいなぁ。

あくまでも自分の場合はってだけですが。

恐らく今の方が遊びやすいんでしょうねぇ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén