ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:強襲ブルーディスティニー3号機(銀図)乗ってみた

ミサイルは標準的なレティクルの大きさ。

ま~これ以上広げなくても問題は無い感じ。

あっちこちからバーニアが吹き出して速そう。

マーク2を彷彿とさせるランドセルがいい。

EXAMは F の長押しで発動。

システムダウンまでの許容時間は120秒と長い。

改良型の格闘

1刀でこのカバー範囲の広さよ。

踏み込みの速さや長さからいっても実に良い。

この辺りは2号機に通じミラーといった風情。

EXAM発動バーニアが赤になるので

本人的には解りやすい。

他所から見ると案外見えないのだ。

結構、このタイプはラグによる異次元格闘が発生する。

(到底届いているはず無いのに届くとか)

あの武装で積載はオーバーしない。

ただ余裕があるわけでも無いようだ。

(`・ω・´)シャキーン・・・うーん

リミテッドで10%上がっている割に

仕上がりはもう一声。

(`・ω・´)シャキーン・・・うーん

やり直してみたものの結果ほぼ同じというねw

もう1度やり直したけど同じだったので諦める。

銀図だと、どうしてもメインステータスに振るのが精一杯。

金図だと積載やブーチャがあげられるので大きい。

カラーがやっぱりの専用機。

やっぱりマーク2にどことなく似ているね。

擬態効果がありそうだ。

練度カラーすら無いと個人的にはテンションが下がるw

(ジュゲの搭乗感想)

2号機と限りなく同じ操作感覚。ただ2号機は2段階EXAMなのでそこが唯一違う。結構その差は精神的に大きい。あっちは2段階まで行くと自動大破だが、こちらは大破せず再使用が可能。惜しまず使っていきたい。この手のを乗る人を見るとステルスプレイが実に美味い。いつの間にか後ろにいたりするのだ。よく見るのは味方を盾にして回り混んでというのをよく見る。気づかれづに動き回り、去っていくというプレイが要求されるようだ。2号機と違い色がガンダムカラーなので目立つが、ガンダム系が多いなら擬態効果はある。特にマーク2に間違われることもありそう。銀図でも十分に使えるものの、金図とでは結構格差を感じそうだ。存分に乗るのなら金図が欲しいところ。ミサイルやFAビームライフルもそう悪くないので十分に戦えるがコスト対効果を考えるとやはり機動力を活かした格闘を振りたい。この系統はEXAM時の挙動に慣れないと搭乗員が混乱するから乗りこなす必要がありそうだ。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén