ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ジオン:ギャン・クリーガー 乗ってみた

では乗ってみましょう。

その前に固有モジュール見てなかった。

はっは~・・・新しいカテゴリのモジュールだね。

でも不安だなぁ・・・こういう新しい、

悪言い方すれば小手先に逃げ続けると、

最後にはバランスとれなくなると思うんだけど。

現時点でも結構取り残されたMS多いでしょ。

独特なお背中。

スタスター?のような棒が目立つ。

ランスの格闘はあてやすそう。

踏み込みが悪くなく範囲も良い。

素振りの判定範囲は独特。

うん、悪くないね。

でもやっぱりキラー装備はチャージランスでしょう。

これは凄いね。

これまでのチャージランス系では最も伸びがいい?

瞬間的にかなり突進する。

ランス系はこの距離が大事だと思ってた。

それと右から振り上げて突く関係で、

真上と右上には判定があるようだ。

他のチャージランスには無いような。

横への判定はほぼ無いので

とにかく正確に突くことが要求される。

でも扱いやすい方ね。

モジュールは無くてもいいかもしれないが、

いちをロックオンだけ装備。

悪い確率帯に入っていたようで5回もやり直すハメに。

まーこの当たりで妥協しよう。

最高速度、ブースト容量、ブーチャがとても高い。

お!練度カラーあるんだ。

てっきり無いかと思っていた。

武装はこの2種類でいいや。

強化コストが抑えられるのは嬉しいw

いざ出陣!!

ズゴゴゴゴ

この機体は当たりだぜ!!

(ジュゲの搭乗感想)

昨今のイベント機体としては当たり!なMSでした。高い機動力に痩身なボディ。そして一撃必殺に近いチャージランスと快適な仕上がり。しかも、これまでチャージ系の弱点だった長いチャージ時間を撃破によって一瞬でチャージする性能は侮れなく、近接では猛威を振るう。爆撃ゲーと化したガンオンに一石を投じるMSにしたかったのだろうか? ただし、マップは当然選ぶ。射撃武器が豆鉄砲なので撃ち合うことは叶わない。チャージランスをスカった際に、ランスを持っていると不意をうつことが出来るので3スロ目はランスがいいかもしれない。ブラスト弾は直撃以外手はなく、そこまで当てやすくもない。火力もDPもないので不用かもしれない。元々撃ち合える性能はないので割り切った方が良さそうだ。それでも豆鉄砲は後ちょい!ってシーンで役に立つので持っておいて損はない。下手すると無限に突き刺しまくれるので調子にのられると恐ろしいMSである。ただ、何故か強化型ZZのガード中にうつとめくれるだけでダメージが通らないというバグのようなこともあり、ジオンのフラストレーションは今後も続きそう。それでも十分に有益なMSであり、快感性を伴う機体である。開けたマップでは餌化するので搭乗するシーンは選びたい。

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén