ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:強襲シャア専用ザクⅡ[OR]銀図 乗ってみた

シャザク銀図を強化して乗りましょう。

このライフルめっちゃ気になるけど金図専用武器なのよね。

切替時間が鬼遅いそうで使っている人をまー見ない。

まずはマシンガン鉄板のMを。

当面使う予定は無いものの強化しておいて安心のNを。

胸部バルカンはスペック的にHだけでいいかな。

バズはまず安牌のFを。

何故か格闘プロブラムと切替時間が発生しないし。

I型も念の為。

当てやすく高DPのバズだけど、

厳しいんじゃないかな~。

売りの格闘プロブラム。

踵落としらしい。

さすがの高火力。

ヒートホークは色々使い試したのですが、

O型がいいような気がしました。

重格闘系のモーションで隙がでかい。

ところがO型だけは隙が少ない。

今回は6枚ほどマスチケも使い強化。

このゲームほんと素で失敗するから怖い。(;´∀`)

メインの左ステータスだけ頑張り辛うじて40に。

最高速度高いね。

金図だとこれに積載をあげられるので大きい。

いや~やっぱりザク2系はいいな~。(●´ω`●)

ORルートはモノアイが小さい。

お背中。

いいね~、やっぱり、シャアだな!!w

ORシリーズはこの色合いもいい。

(`・ω・´)シャキーン

何故か格闘プロブラムでバズを持つ。

胸部バルカンはやはり2門式。

これは扱いやすいねぇ。

チェストー!!

カクプロの踵落とし。

ドカーン!!衝撃波が広がる。

重格闘ってエフェクト詐欺が酷かったんだけど、

コレは比較的エフェクト詐欺が無い。

判定範囲がかなり広いようだ。

ただ、踏み込みは強くないね。

ヒート・ホークによる格闘。

エフェクトはどれも同じ感じで、

硬直時が変わってくる。

O式だけが硬直時間がかなり違う。

衝撃波は格闘プロブラムと同じ?

O式のほうが使いやすいなぁ。

敵を倒すと加速状態に。

5秒とはいえ、これが侮れない。

ブーストも一気に回復するので、

連続で格闘を振ることも可能。

ただ、コンカスじゃないとヒット時の硬直が長いのがね。

構成を見直し。

セット3が主力かな。

やはり高DP、高威力のバズは侮れない。

O式のヒート・ホークはかなり良い。

獲物を待つシャザクさん

なんか可愛いw

*

(ジュゲの搭乗感想)

これは金図欲しくなる。(;´∀`)ウワーン! でも銀図でも全然使えるMSだと感じました。強いかどうかで言えば、そう強くはない。何せ溶けやすいと言われるユマゲルと違い盾すら無い。正直、こいつ盾ありで全然いいと思うんですが何故無い?多分、盾あっても人口はそう増えないと思うw 格闘能力で優秀なギャンクリーガーですら高耐久盾あるのに同コストでこいつがないというのはね。ただ、楽しかどうか言えば、めっちゃ楽しい!!速度があり、容量もあり、ブーチャも高いので、その点ではザク1オリジンに通じる感触で、純粋上位型と思わせる仕上がり。お世辞にもアーマーも高くないのでスニーキングからの猛攻が基本になる。Fバズは持っていた方がいい。交戦距離からいってIバズは用をなさないような。MS用マシンガンは存在価値が乏しい。

安易に前へ出られる機体ではない。味方をかなり意識しないとアッサリと溶ける。胸部マシンガンを主力に据えつつ、初手バズからのマシンガン。至近距離ならヒート・ホークや格闘プログラム。コンカス以外だとヒット硬直がかなり辛い。撃破したら一気に間合いを詰め、ヒート・ホークO式をどんどん叩き込む。個人的に踵落としは硬直が長いので厳しいと感じた。まだヒート・ホークO式の方が可能性がある。I型バズは確かに当てやすいのだが、Fバズの方が安心感がある。交戦距離は近いのでかなり慎重に乗らないと低コストにすら容易に溶かされる。機動力を活かし、無理はしない方がいい。かなり戦場から消えましたが引いて良かった!かなり面白いMSです!!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén